インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Aiyyaa あいーやー

f:id:komeindiafilm:20160221223237j:plain

 2012年作品

出演:ラーニー・ムカルジー

   プリトヴィーラージ

字幕:英語字幕

 

完全にラーニー目当てでDVD買いました。

最近めっきり出演本数減ってしまって…年齢のせいもあるんだろうけど…

でもラーニーのポジションに代わる女優さんがいないのも事実…

あの笑顔、キャラクターはとっても魅力的!

 

【あらすじ】

娘を結婚させようとお見合いを計画する両親と、まだ結婚に興味がない娘ミナークシー(ラーニー・ムカルジー)。 就職した大学でタミルから来た大学生スーリヤ(プリトヴィーラージ)のことが好きになる。

しかし時を同じくしてお見合いが成立。結婚までもう日がない状況に。

ミナークシーは好きじゃない相手と結婚することになってしまうのか!?スーリヤとの恋の行方は…?

------------------------------------------------------------------

【レビュー】

鑑賞後、スゲー映画だな…と思いました。

と、同時に全然アリ!とも。

同僚はぶっさいくだし、LadyGAGAの格好してるし

弟は何してんのかわかんないし ばーちゃんは放置されてるし…

 

しかし、出てくる人たちは変人ぞろいだけど、ストーリー自体はシンプルなので

理解するのは平気でした。

好きな人の匂いを追いたくなるって、女子なら結構共感できると思う(変態発言)

 

ところでこれ、節々からフランス映画「アメリ」の雰囲気を感じました。

スタッフか誰か、もしかして影響受けてる??

※特に早送りお見合いシーン

 

とってもインドっぽい部分(観客おいてけぼりなところ)と

あんまりインドっぽくない(音楽)部分 両極端が味わえる映画でした。

-------------------------------------------

【リンク】

↓ラーニーっぽさ満点ソング

↓昔の映画オマージュソング

↓インド色薄めソング(いい曲だと思う!)

アメリっぽいのが見つからない!