インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

日本公開希望!なインド産映画たち

日本公開お願いします~

-------------V---------------

f:id:komeindiafilm:20160312224332j:plain

 

エルザが過去に見たもので

「これは是非に日本で公開してほしい!」と願うインド映画たちを並べたコーナー。

第一弾は、とりあえず「いやマジこれ日本人にオススメだから!」なものから、「ただ単に日本語字幕が欲しい」ものまで独断と偏見でピックアップしてみました。

これからインド映画買い付けようかな?と考えてるそこの配給会社さん!是非におねがいします~~~~!(←何者w)

 

Theeya Velai Seiyyanum Kumaru

f:id:komeindiafilm:20160312224338j:plain

2013年インド映画日本ロケの先陣を切った(…多分そうだったよね?)、タミルラブコメ映画。ただの日本ロケだけじゃあ猛プッシュしませんが、これ見ごたえあるしとにかく楽しかったのよ!むしろ日本ロケの部分がなくても日本人も楽しめるよ(←言っちゃったよ)!ロケ地富山県の方、富山映画祭で上映してください(無いけど)!

この作品を売り出したくてこの記事書いたようなもんですよ!

 

Ferrari Ki Sawaari/フェラーリの運ぶ夢

f:id:komeindiafilm:20160312224345j:plain

「きっと、うまくいく」のスタッフが制作した家族愛あふれるコメディ!とかアオリ文を付ければいいとこまで行けると思うんですが!どうでしょう!? ドタバタ・ほんわか・涙の楽しい感動作です。 

 

BARFI!/バルフィ!

f:id:komeindiafilm:20160312224351j:plain

 沖縄国際映画祭でも受賞した(あれインド映画常連なんだよね)お墨付きの作品! 日本公開の噂があったりなかったり。

一番のネックはパクリ疑惑?いやいやオマージュですw

Chennai Express

f:id:komeindiafilm:20160312224357j:plain

 『恋する輪廻』の内輪パロディネタがOKならこっちも行けるはず!…というか個人的に劇場パンフレットで濃いネタ解説をしてほしいんですよ…あの『恋する輪廻』のパンフレットみたいに…あと英語も難しかった…ww

Dabangg

Dabangg2

f:id:komeindiafilm:20160312224406j:plain

コチラも噂だけは以前からあるんですけどね~。公開されればその強烈なサルマンの個性に人気出そう!まじめ~な日本人からは賛否分かれそうだけど、そこはパワーで押し切ってくださいますよね!?チュルブルさん! マサラシステム上映にも向いてるよ! 

 

Dhoom

Dhoom:2

Dhoom:3

f:id:komeindiafilm:20160312224415j:plain

言わずと知れたインド人気シリーズ!ヒンディー語圏のみならず、南インドやアメリカでも同時公開される超人気作品!新作『3』が12月20日に北米でも236館で封切られ、インド映画として過去最高となる初日興収107万5000ドルを記録した様子。アメリカが受け入れてるんだから日本でもやるべきだよね!w ネックは「シリーズ物」であるところかしら…

 

 

Rab Ne Bana Di Jodi

f:id:komeindiafilm:20160312224426j:plain

シャールク枠でもう1本。本当にいい作品です。こういうの日本人好きだと思うんだよね!(←勝手に決めつけるw) 思わずツッコミを入れてしまう日本ネタも見どころの一つ。 

 

Shuddh Desi Romance

f:id:komeindiafilm:20160312224432j:plain

まだインドラブコメって日本公開作少ないんですよ!私一番好きなジャンルがラブコメなんですけども!!欲求不満なんだけどwwどういうこと! ちなみに洋画ラブコメは日本ではヒットしにくいそうです。わざわざ映画館で観る必要がない、とか思われるから?いやいやラブコメどんどん公開しちゃいましょうよ!

というわけで若手俳優のフレッシュな感じが光るこの作品を猛プッシュ!可愛いインド雑貨が好きな女子にもウケそうですよん

 

予告編まとめ

重くなっちゃうから小さくてゴメンね!

 

Theeya Velai Seiyyanum Kumaru

Ferrari Ki Sawaari/フェラーリの運ぶ夢

BARFI!/バルフィ!

Chennai Express

Dabangg2

Dhoom:3

Rab Ne Bana Di Jodi

Shuddh Desi Romance

 

 

オマケ

f:id:komeindiafilm:20160312225402j:plain

映画祭では無きにしも非ずなんですが、本格的日本ロードショーデビューはまだ。

近年手放しでコレ!とオススメできるヒット作がなかったんですが、ようやく12月公開作『R...Rajkumar』で久々のヒットが出たようなので、オススメです!

しょうゆ顔な日本人にはなかなかインド人俳優はトゥーマッチなんですが、彼ならイケるはず!!!!実は地味に日本人ファンも多いです。(ちなみに濃い系インド俳優でアビシェーク・バッチャンがOKになった方はもうインド麻痺認定しています。そう、私ですw)

 

未見のものでも是非に公開してほしいのたくさんあるんですが、責任もってオススメが出来ないのでとりあえず観たものだけ載せてみました。

また溜まったら第二弾もやりますよ~

盛り上がれインド映画!