インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

好きな俳優・女優ランキング 2013年末編

以前作ったランキングを改めて見ると、現在とあまりにも違う順位にびっくりしたので修正も兼ねて新しくランキングつけてみました。

まああんまり意味はないので興味のある方だけスクロールしてくんなまし~

 

俳優編

 

☆1位☆

シャーヒド・カプール Shahid Kapoor

f:id:komeindiafilm:20160313103010j:plain

ここ最近のこの方の推しっぷりに、やんわりというよりもむしろガンガン気付いてた方もいらっしゃると思いますが…

例年になくシャーヒドの波が押し寄せておりまして…。

多分今年後半『PPNH』『R...Rajkumar』と公開が続いたせいだと思います。どちらもまだ観ておりませんが。

以前から好きではいましたが、ほんと短期間で順位が上がったので、またいつかグっと中盤まで落ちるかもしれません(なんという浮き沈みの激しいエルザ脳内…w)

 

☆2位☆

アビシェーク・バッチャン Abhishek Bachchan

f:id:komeindiafilm:20160313103015j:plain

あ、この方は順位変わらず。

『Dhoom:3』日本公開の噂があるので、もし劇場で彼に会った暁には堂々1位になるやもしれません。うわお!

 

☆3位☆

サイーフ・アリ・カーン Saif Ali Khan

f:id:komeindiafilm:20160313103020j:plain

前回1位から2ランクダウン。前回でもちょっと迷ってたしねぇ~

でもわかりません!2月に彼の映画『エージェント・ヴィノッド』公開がありますので!

 

☆4位☆

シッダールタ Siddharth

f:id:komeindiafilm:20160313103029j:plain

前回ランキングの時はまだ1本も観てなかったから外したんだっけかな…?

南の俳優だとダントツで好きです。推しまくりますよ~!

 

☆5位☆

スシャント・シン・ラージプート Sushant Singh Rajput

f:id:komeindiafilm:20160313103035j:plain

こちらも、気になってたんですがやっと1本観れたので。

 

☆6位☆

ランビール・カプール Ranbir Kapoor

f:id:komeindiafilm:20160313103040j:plain

いや、この人に関しては好き度は全然変わらないのですが、ちょうど上位に数名入ってしまったので3位→6位に。

あ~でも最近ネタにして遊ぶの減ってるかも。

 

☆7位☆

サルマーン・カーン Salman Khan

f:id:komeindiafilm:20160313103046p:plain

あれ、こちらも順位変わらず。だいぶ苦手なイメージもなくなってきました。

 

☆8位☆

アリー・ザファル Ali Zafar

f:id:komeindiafilm:20160313103056j:plain

この人はね~一番見たい映画がずっと品切れでねぇ~…入荷したとしてもPAL形式らしいのでどうしたもんかとなやんでます…

パキスタン出身。

 

☆9位☆

リティク・ローシャン Hrithik Roshan

f:id:komeindiafilm:20160313103102j:plain

あれ、順位下がっちゃった。好き度はあんまり変わりません。最近これといったモノを観てないせいかもしれません

 

☆10位☆

アディティヤ・ローイ・カプール Aditya Roy Kapur

f:id:komeindiafilm:20160313103113j:plain

 この前の特集にブッ込みました彼です。

笑顔が超好みなんですが、キメ顔写真を見ると「昔アフロだったくせに…」と思ってしまうエルザです。

何を隠そう、私大学生時代に1度だけアフロにしたことがあります。だからちょっと仲間意識が…。毛量は彼に負けますが。

 

女優編

 

☆女神様☆

アイシュワリヤ・ラーイ Aishwarya Rai

f:id:komeindiafilm:20160313103118j:plain

はい、ここは宣言通り動きません。

 

☆2位☆

ラーニー・ムカルジー Rani Mukherjee

f:id:komeindiafilm:20160313103123j:plain

ここもなかなか動きません。前回以来ほとんど新しい作品観てませんが不動です。

 

☆3位☆

アヌシュカー・シャルマー Anushka Sharma

f:id:komeindiafilm:20160313103128j:plain

あ、ここも動かない。 あと1本で彼女の映画全制覇です。

まぁまだ出演作少ないし。

 

☆4位☆

ソーナークシー・シンハー Sonakshi Sinha

f:id:komeindiafilm:20160313103133j:plain

この前は『Dabangg』だけしか観てなかったので判断保留だったかな?多分。お気に入り映画もできたのでぐぐっと押上げ~!

2014年も活躍してね!

 

ここから以下は拮抗してるというか、好き度はほぼ一緒です。

☆5位☆

イリヤーナー・デクルーズ Ileana D'Cruz

f:id:komeindiafilm:20160313103139j:plain

お顔が好み。おすすめはやっぱ『Barfi!』ですかねぇ~。

 

☆6位☆

パリニーティ・チョープラー Parineeti Chopra

f:id:komeindiafilm:20160313103145j:plain

すごくわかりやすい美人じゃない…けどこの写真はかわいいね。知ってる方も多いと思いますが、プリヤンカー・チョープラーのいとこです。

今勢いあります~今度公開のラブコメも楽しみ。

 

☆7位☆

ディーピカー・パドゥコーン Deepika Padukone

f:id:komeindiafilm:20160313103151j:plain

順位1ランクさがりましたが、前回より苦手度なイメージは減りました!いえーい!

 

☆8位☆

プリーティ・ズィンター Preity Zinta

f:id:komeindiafilm:20160313103156j:plain

ラーニーと同じく、まだ頑張ってほしいんだけどねぇ~

 

☆9位☆

カリーナー・カプール Kareena Kapoor

f:id:komeindiafilm:20160313103202j:plain

イベントとか制作発表会の時に変顔が多いところが好きです(どんなところじゃ!)

 

☆10位☆

プリヤンカー・チョープラー Priyanka Chopra

f:id:komeindiafilm:20160313103210j:plain

美人さんだし、性格も良さそうだし、別に苦手でもないし、特にパフォーマンスも悪くないんだけど、なんかイマイチぴんと来ないんですよね~。でもこの写真は気に入ってます。

 

以上です。

前回同様、あ~この辺の人たち贔屓目に鑑賞してるんだな~と思っていただければ。というか、前回のランキングは忘れてください。

日本で一番人気のシャールクはランクインしません。あんまりそそられないんだよなぁ~。多分彼をきっかけにインド映画にハマったわけじゃないからだと思う。そして未だにランクインしないカトちゃん…。インドで今一番人気だし、出演作も結構あるので好きになりたいんですがどれみてもピンと来ないんだよなぁ…何故だ。