インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

【2月15日最新】劇場公開インド映画

次々数増えてる感はあるんですが、追えるうちは記事書いていきたいと思います。

 

公開もしくは発表順。

上の方は前回のまとめと内容被ってるのであしからず。

 

2月15日 シネマート六本木、ユーロスペースほか

神さまがくれた娘 

公式サイト

f:id:komeindiafilm:20160313210027j:plain

しっかり上映してくれる系だとこれがまず1発目かしら。いま公式発表されてる公開作の中では唯一の南インド(タミル語)映画です。

予告編がもうね、泣ける。めっちゃ期待してます。

 

2月15日 オーディトリウム渋谷ほか

デリーに行こう!

デリーに行こう!公式HP 

デリーに行こう!公式Facebook

f:id:komeindiafilm:20160313210033j:plain

『神さまがくれた娘』と日にち被っちゃったね。同じビル内の違う映画館で上映されるので、うまく上映時間が合えばハシゴできます(渋谷)。相互割引もありますよ~!

中部・北陸に朗報!コロナワールドでも上映があるみたいです。

私のレビューはコチラ

 

5月3日 シネマライズほか

スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!

情報元はコチラ

f:id:komeindiafilm:20160313210040j:plain

噂が流れてから、せっかくだからとまだ観てないやつ。これまで上映されたインド映画の中だと一番平均年齢が低いかなぁ。学園モノ。イケメンウォッチャーの腕が鳴るねぇ

ヒットメーカー、カラン・ジョハール監督作品。 邦題は決まりましたが(サブタイトルついたね)、予告編はまだです。多分もうすぐでると思います。

主演の一人の名前がシド・マルホトラになっていますが、正式にはシッダールト・マルホトラ(またはシッダールタ・マルホトラ)です。

 

2014年夏

バルフィ!

配給会社公式ページはコチラ

情報元はコチラ(こちらもあのお方のブログ)

f:id:komeindiafilm:20160313210045j:plain

噂だけ先行してましたが本当にやるみたいです。2013年沖縄国際映画祭上映作品。

良いですよ~この映画は。観る価値あります。

私のレビューはコチラ

 

2014年夏予定 シネスイッチ銀座

English Vinglish(原題)

f:id:komeindiafilm:20160313210050j:plain

配給は決定してはいたものの、なかなか劇場が決まらなかったということでやきもきしてましたが、やっときまったみたいです~!おめでとうございます!

シネスイッチ銀座は『スタンリーのお弁当箱』を上映していたところですね。

こちらも良い映画なのよ~!

私のレビューはコチラ

 

7月公開

ダバング 大胆不敵

公式Twitter

f:id:komeindiafilm:20160313210056j:plain

コチラも噂だけずーっとあって、正式に発表になってから大騒ぎに!w

ハチャメチャな主人公とストーリーですが、パワーは抜群!エルザもオススメの映画です。

『神さまがくれた娘』と同じく太秦が配給です。

レビューはコチラ

脱サラして配給とかマジすかww

 

2014年夏

バードシャ テルグの皇帝

f:id:komeindiafilm:20160313210102j:plain

原題は『Baadshah』。テルグ語映画。

配給会社はオムロ。おそらくインド映画の取り扱いは初だと思います。

ニコニコ動画のシンクロムービーで人気のNTR.jrがとうとう日本のスクリーンに!

いい機会だからニコニコで宣伝されないかな…w反応が見たいですw

 

2014年夏

あなたがいてこそ(仮邦題)

f:id:komeindiafilm:20160313210108j:plain

原題は『Maryada Ramanna』

おお、一気にテルグ映画が2本も!配給はバードシャ~と同じくオムロ。

2013年日本でも公開された『マッキー』と同じS.S.ラージャマウリが監督です。

私のレビューはコチラ

 

2014年

The Lunchbox

f:id:komeindiafilm:20160313210112j:plain

『スラムドッグ$ミリオネア』『アメイジング・スパイダーマン』『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』に出演のイルファーン・カーン主演と言えば分る方もいらっしゃるでしょうか。

インド国内外で活躍する堅実な演技派俳優です。

昨年のカンヌ国際映画祭出品だっけ?その時期から噂がありました。評判のいい映画です。

去年に続いてお弁当ネタのインド映画が来るよw

 

今年の夏は忙しくなりそうですね!うはー=3