インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Race 2

f:id:komeindiafilm:20160315214632j:plain

出演:サイーフ・アリ・カーン(ランヴィール・シン)

   ジョン・エイブラハム(アルマーン・マリク)

   ディーピカー・パードゥコーン(アリーナ・マリク)

   アニル・カプール(ロベルト・デコスタ)

   ジャクリーン・フェルナンデス(オミーシャ)

   アミーシャー・パテル(チェリー)

   ビパーシャ・バスー(ソニア/特別出演)

言語:ヒンディー語+英語字幕

時間:145分

 

サイフ主演の人気スリラー映画『Race』の続編。

今回前作とつながりがあるのはサイフとアニルの2人。設定上は前作とつながりはあるものの、舞台が変わるのでまぁ前作観てなくても大丈夫です。(前作おもしろいので見といたほうがいいけど)

 

あらすじ

※メンドクサイので今回端折ります

ボリウッド界のチャラ男みたいな名前の青年実業家役のサイフの彼女ビパーシャが殺されちゃったので、その黒幕らしいジョンに復讐しちゃおうってお話。

 

いろいろ

お話はトルコあたりからスタート。こりゃ私の心を鷲掴みでございますね!かの有名なアヤソフィアなんかも拝めます!きゃっきゃ♡

 

んでアニル・カプールのナレーションで人物紹介。ここでジョンとかディーピカが登場するんでごぜぇます。

f:id:komeindiafilm:20160315214639j:plain

ディピカちゃんのドレス、スリットの深さがえげつない。

風強いし、母ちゃんパンツ見えねぇかヒヤヒヤもんだったよ…ホンマ、まじで…

f:id:komeindiafilm:20160315214646j:plain

なんかあとカラコン入れてそうなジャクリーンとか…

f:id:komeindiafilm:20160315214653j:plain

…これはカラコンとかそういう話じゃねえな…

f:id:komeindiafilm:20160315214658j:plain

ガンガンに鍛えてるはずなのに、柔らかそうな筋肉をお持ちのサイフさん、スーツ姿はバッチリキマってるのでずっとスーツ着ててください!

f:id:komeindiafilm:20160315214703j:plain

アミーシャは一時期から考えると女優陣の3番目っていうのは悲しいモノもあるんですけど、このキャリアでこのキャラできるっていうの逆にすげえわ。

 

話が進むにつれ、色々ツッコミポイントが加速していきます。

 

オッサン(ラジェーシュ・カッタル)の観たくもないサービスシーンとか このあとケツモザイクとかもあってさぁ…要らんわ!

f:id:komeindiafilm:20160315214712j:plain ↑タオル。

ジョンとディーピカが組んでやってるいかさまトランプのアイテムがどことなくダサかったりとか…

挙句の果てにはクライマックスで〇〇が××から■■に登場するところなんかぶっ飛んでてびっくりだわよ!!!(すんませんネタバレになるので伏せました)

一見カッコイイことやってんのにそれがカッコよくなりきれてないというか、やってる側は分かっててわざとギリギリスレスレのダサいとこなぞって笑わせにきてんのかわかんないこのクオリティ、嫌いじゃない。いやむしろ好きです。

このクライマックスでぶっ飛んだ演出(文字通りぶっ飛んでる)に全てを持っていかれ、それまでの約2時間のお話なんかどうでもよくなります。

 

先にご覧になった方々の評判としては、「前作よりストーリーの面白味に欠ける」というのが印象的で、サイフファンなのに中々手を出さなかったんでございますが、見た感じだとこの映画の見どころはストーリー云々じゃなくなんかもっと別の次元にある何かが気になって仕方ないとこでしたね。はい。

 

オススメです!

 

リンク

この曲が一番すきー

「Allah Duhai Hai」

 

楽しそ~ 「Party On My Mind」

 

しっとりも~ 「Be Intehaan」