インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Padikathavan

f:id:komeindiafilm:20160318220536j:plain

2009年公開

出演:ダヌシュ

   タマンナー

   スマン

   ヴィヴェーク

   アトゥル・クルカルニー

時間:150分

言語:タミル語+英語字幕

 

ダヌシュ新作映画『Velaiyilla Pattathari』公開記念!…ていうわけではなく、この前ジャケ買いしたDVDをふと鑑賞しました。

先日の感想『Konchem Ishtam Konchem Kashtam』に続きまたもやタマンナーヒロインものですが、今日はタマンナー目当てと言うよりダヌシュ目当てですん。

 

あらすじ

チェンナイに住むラーダークリシュナン(ダヌシュ)は中卒青年で、日々は家事手伝い、また友人と自動車修理工場でダラダラ過ごしている。普段は気のいい青年だが、腕っぷしはめっぽう強い彼は、ある日義姉のトラブルの用心棒を務めたことで暴力団に狙われてしまう。

日頃から彼の扱いに困っていた両親は、彼がこのままでは更にトラブルを引き起こすと考えて見合いを設定。しかしその女性が全然気に入らなかった彼は、ひょんなことから出会ったガヤトリー(タマンナー)に一目ぼれ。半ば強引な方法で相思相愛になる。しかし、ガヤトリーは隣の州の暴力団の大物ドンの娘で…

 

いろいろ

初ダヌシュ~!

↑のDVDジャケ写真のキメ顔ダヌシュに一目ぼれしてDVDお買い上げ。ジャケ買いは久しぶり?いや初めてかもしれん。

しっかし探しましたけどあらすじも予告編も微妙に見つからず…普段は色々調べてから購入するんですが、こればっかりは仕方ない。物は試し、ダヌシュ君が確認できればいいやって事でw

ダヌシュ君、近所にいそうな兄ちゃんって感じがものすごいwあのラジニカーントの娘婿とか演技賞取れるくらい演技上手いとかにわかに想像できない!それよりこんな感じで道ばたで寝てる方が容易に想像できてしまいますよ

f:id:komeindiafilm:20160318220543j:plain

※ヒーローです。

 

そんな彼がニートやったり、見合いしたり(相手がFF-13のネオチューみたいな女性)、恋愛したり、命狙われたり、あっさり撃退したりするお話です。

f:id:komeindiafilm:20160318220551j:plain

こちら風が吹くタマンナー。

 

 

全体的にはコメディ&アクション&ラブストーリーって感じで特にアクションがバイオレンス強めでした。マフィアは3組以上出てくるし、大き目ナイフ出まくり! 血は出てくるけど「わ!グロ!」ってところはなかったのがギリギリOKw

ダヌシュ君の長い脚をつかったアクションは、なかなかかっこよかったんですけど、序盤のアクションシーン(義姉のトラブルに体当たりで解決するところ)は何故かキメシーンが

f:id:komeindiafilm:20160318220557j:plain

 ↑こんな感じにアスペクト比?がわざと編集されてて「??」な感じに。 ものすごく…チープです…。こういうのよくあるの?…(困惑)

ダヌシュ君とアトゥル・クルカルニーの対決があるんですが、なんかダヌシュ君タイにも居てそな体格だし、アトゥル・クルカルニーはそれはそれでまた東南アジア人でも通じそうな顔してるわで、2人の対決はタイ映画を観ているようでした…w

f:id:komeindiafilm:20160318220604j:plain

↑アトゥル・クルカルニー、ヒンディー映画好きな方は『Rang De Basanti』に出てくる武骨な学生運動家(?)後に主人公たちと仲間になる人…って言えばお分かりいただけるかしら。

 

あとてっきり、ジャケット表紙にいるこの紅の豚が悪役かと思いきや

f:id:komeindiafilm:20160318220611j:plain

むしろ藤岡弘、でした。

f:id:komeindiafilm:20160318220619j:plain

彼は結婚コンサルタントみたいなことをやってる役。ヴィヴェークさん大物コメディアンですがもしかしたら今回初めて遭遇したかも。

彼は後半に入ってから出てくるんですけど、ぶっちゃけ言ってしまおう、彼が出てきてから中だるみしましたw色々あって何故かヴィヴェークさんが新たなドンになるくだりは面白いんだけど、ちょっと脱線しすぎというか何と言うかw結局彼の仕事は主人公に必要だったかというと多分要らなかったし!(アカン)

 

 

部分部分で少々文句はありますが、そこそこ楽しめる映画でした。ダヌシュ体験的には大満足♡

f:id:komeindiafilm:20160318220626j:plain

 

おまけ

この映画観終わった後はしばらくダヌシュ君で頭いっぱいだったので、ダヌシュキメ顔キャプチャ17連発作りましたよ~!これでダヌシュのよさがちょっとでも伝わればいいな!

f:id:komeindiafilm:20160318220634j:plain

よくわかんないけど大金貰ってドヤ!なダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220642j:plain

照れダヌシュ(かわいい♡♡)

f:id:komeindiafilm:20160318220650j:plain

ダンスシーンでキメキメダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220657j:plain

これはよいダヌシュ(惚れる)

f:id:komeindiafilm:20160318220706j:plain

渋めダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220714j:plain

初めての告白ダヌシュ(失敗)

f:id:komeindiafilm:20160318220721j:plain

ウインクダヌシュ(惚れる)

f:id:komeindiafilm:20160318220728j:plain

意味不ダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220735j:plain

サングラスでキメキメダヌシュ(ダサい)

f:id:komeindiafilm:20160318220743j:plain

バイクで乗り付けダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220752j:plain

テンション高まりダヌシュその①(かわいい♡)

f:id:komeindiafilm:20160318220759j:plain

テンション高まりダヌシュその②(くわぁあいい)

f:id:komeindiafilm:20160318220806j:plain

アクション直前ダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220813j:plain

ンフー!ダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220819j:plain

後ろはグリーンスクリーンじゃなくて芝生ダヌシュ

f:id:komeindiafilm:20160318220825j:plain

振り返りダヌシュ(私はこれで惚れた)

f:id:komeindiafilm:20160318220831j:plain

アクション中ダヌシュ

 

何故かダヌシュの年齢を30代後半~40代前半だと思ってた私は、まだ彼が三十路だということを知って驚いております。

 

リンク

「Raanki Rangamma」

こういうメルヘンな田舎セットよく見かけるなぁ、使い回し? 

 

「Hey Vetri Velaa」

軽快だけどかなり激しいダンスでござる 

 

「Kadavulum Kadhalum」

だれかタマちゃんに暖かい服を…って思うけどダヌシュも一部ランニングシャツで頑張ってるからしかたないのかw