インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

【9月20日最新】劇場公開予定のインド映画

いよいよIFFJも来月に迫ってきましたね~!

わわっ このコーナー久々の更新です。

今日色々最新情報も回ってきたので、まとめてみました。別に関係者じゃないですけどw

久々なので、前回の記事とはあんまりかぶってません

 

ざっくり公開順

 

10月25日~31日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか?

ボリウッド フェスティバル 2014

きっと、うまくいく(3 idiots)

チェンナイ・エクスプレス-愛と勇気のヒーロー誕生-(Chennai Express)

クリッシュ(Krrish 3)

なんと!『きっと、うまくいく』は置いといて 『チェンナイ・エクスプレス』『クリッシュ』が公開になります!

おお、すごい!

一週間限定、日替わりのレイトショー上映なんですが、スクリーンで観れるならありがたい企画!(詳しくはコチラに情報が載っています)

しかし私はおそらく終電に間に合わないパターンなので、半分あきらめておりますw 以下あくまで噂ですが、DVDスルーになる可能性がある!(そのためのプロモーション上映?DVDスルーじゃなくても何らかの動きはあるようです。)ということで、もしそうならDVDで観ようかなぁ。

どちらも大きなスクリーン映えする映画なので、観に行けそうな方は是非行ってみてください。更に可能なら、『クリッシュ』は前作『Koi..Mil Gaya』と『Krrish』を観てから挑んでみてください(複雑な事情がありますが、今回上映になる『クリッシュ』の原題は『Krrish 3』です。お間違いなく)。

正直な所、超初心者にはあまりオススメの映画ではないです。なのでDVDスルーくらいがベストのような気がします。というのも、『チェンナイ・エクスプレス』は北(今回はヒンディー語枠)と南(タミル語枠)の軋轢(?…上手く言えませんが)をやんわりとでも知ってないと面白みが分かりにくいですし、『クリッシュ』はタイトルの元ネタ’クリシュナ’の存在くらいは知っておいた方がいいと思うので。

…とにかく、昨年の大ヒット映画が来るのはめでたい!ですね!

 

2014年12月5日 東京・TOHOシネマズみゆき座ほか

チェイス!

f:id:komeindiafilm:20160319230051j:plain

かねてより公開のお話がありました、『Dhoom:3』の公開日が発表になりました!

これに先駆けて、東京国際映画祭の特別招待作品枠で(このページの一番下)上映、さらには主演(と個人的には言いたくないんですけど)のアーミル・カーンが来日!!!!!という(=まだ公式発表無し)もありますので続報を待ちましょう~!

東京国際映画祭、チケット取れる気が全然しませんw即売り切れとか怖い…

 

2015年

Bhaag Milkha Bhaag 

f:id:komeindiafilm:20160317213955j:plain

前回もちらっと取り上げましたが、ゴールデン・アジアという企画のようなキャンペーンのような、力の入ったレーベルの第三弾として公開される予定だそうです。第二弾は『チェイス!』。

コチラもかなりの力作だそうですので、楽しみです(公開されると知ってから一応見るの待機してます)。ちなみにちょっとカットされて短縮版だそうです。

 

2015年 春

フェラーリの運ぶ夢

f:id:komeindiafilm:20160319223917j:plain

こちらIFFJのフライヤーに載っております。2013年のIFFJで上映され、好評だった1本。 私もお気に入り。

春公開ということで、今後色々情報が出てくると思いますので、しばし待機しませう。

 

ここからオマケの関連情報

 

 

①上に上がってる『ボリウッド・フェスティバル2014』『チェイス!』は今日明日開催のナマステ・インディアで初お披露目で配布されていました。出来たてホヤホヤ(?)のチラシがgetできますよ~

 

②インド映画ファン熟読のフリーペーパー「ナマステ・ボリウッド」の最終号が配布開始になりました!

次回からはボリューム増して有料版に移行となるようです。有料版創刊号は年末~新春になる予定だそう(最終号にかいてありました)。

 

③ダバングLINEスタンプ配布開始!

即買いました。