インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

エルザ的ベストダンスシーン集 その⑤

特集続きです~

以前のはこちら

 

 

リティクさんやべぇっす部門

「Dhoom Again」

ダンス上手いボリウッド俳優1位(審査員エルザのみ)のリティク・ローシャン。この映画でガンガン踊ってくれるので彼のダンスが見たいって言う人にはオススメ。ダンス音痴のエルザには彼がどうやって動いているのかまったくわかりません。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

かっこいいジジイ部門

「B N B」

実際ラップ歌ってるのは別の歌手ですが、アミターブがカッコイイので。

こちら『Bunty Aur Babli』のエンディングです。

 

 この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

上海のシーンがお気に入り部門

「Chandni Chowk To China」

 

日本語字幕付DVDが売ってる割に話題的にかなり埋もれてるこちらの映画ですが、アクシャイさんのスーツ姿がかっこいいのとディーピカーのチャイナ服がかわいいのでお気に入り。

映画もほぼ中国が舞台です。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

パーティーシーン部門

 「Maahi Ve」

 

インド映画にはかかせない結婚式・婚約式のシーンから一曲。こちらは婚約パーティーのシーンです、豪華です。一瞬カジョールとラーニーがそれぞれカメオしてます。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

傑作入り部門

「Dola Re Dola」(『Devdas』より)

新旧スター女優が競演したこちらのシーン。傑作入りです。少し背が低い方がマードゥリー・ディークシト、高い方がアイシュワリヤー・ラーイ。この映画ブルーレイ&日本語字幕で見るのが夢です。

 

 

まとめ 

 

以上になりまーす。

25曲となかなか絞り切れませんでしたw

これ以外にも次点のお気に入りも入ったYoutube再生リストを作ってありますので お暇な人はこちらもどうぞ。→インド映画ダンスシーン集 - YouTube

 

あと、Youtubeで登録しておくと色々便利な公式チャンネルをまとめてみました。

 ではでは本日はこれにて。