インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

ナマステ・インディア2013

9月28・29日の土日は代々木公園でナマステインディアがありました。

接客業をしていた間は行けなかったのですが、今年は充実の両日参加(笑)

 

楽しかったのでレポートします。

 

初日。

…は、こちらのブースにてお手伝い。

f:id:komeindiafilm:20160306201935j:plain

(真ん中で覗いてるのは私ではありません/許可もらい忘れてたので封印w)

10月開催のIFFJブースです。パンチ効いてますね~!

シャールク好き&イイ男好きにはたまらんポスター!(ハレンチな方はジョン・エイブラハム。)

ブースの全貌の写真がないのが申し訳ないのですが、会場行かれた方は「あ!あの場所だ!」とお分かりになると思います。

 

Twitterのお友達の方もたくさんいらっしゃり、プチオフ会状態でしたw

 

基本的にはここにてチラシを配っていましたが(でも社交的でないので役立たずw)、時々ふらっと居なくなり、ステージ見たりお店行ったり。でもほとんど買い物はしませんでした(笑)

 

ステージではダンス観たり(自分で撮った写真画質悪!!!w) ※フォロワーさんのステージ全部は見に行けず…すみませんorz 

f:id:komeindiafilm:20160306201940j:plain

ナン子がいる抽選会を見に行ったり

f:id:komeindiafilm:20160306201945j:plain

ハエもいた。(右の姉さんの背後)

 

ちなみにお手伝い前の腹ごしらえはこれ。

f:id:komeindiafilm:20160306201950j:plain

シータという店のビリヤニでした。初ビリヤニ!おいしゅうございました。

 

この日は夜10時近くまで(もちろんイベントは終わってる)おしゃべりしたり晩御飯食べたりで帰宅。充実の1日目。

 

2日目。

連れと一緒に今日は買い物モードで参戦。のんびり出発して1時間半電車に揺られた割には11時前には到着。

 

しかし!!実は映画的な目ぼしいものは土曜日に売れてたみたいで、特にDVDはちょっと棚が空いてたり。日曜日ように確保しといてくれないのねぇ~シクシク 次は土曜日に買い物だな(笑)

というか、DVD屋さん1軒くらいしかなく、ポスターもあんまりなかった!!!もっとエンタメ系の店щ(`ω´щ)カモ~ン!

ステージも見ましたよ。

ボリウッドダンスはもちろんチェック。

f:id:komeindiafilm:20160306201956j:plain

最新のヒット曲も出てきました。近くにいたインド人はノリノリで、自分もノリノリになりたかったけどシャイな気質が邪魔をしてましたww

あと最近やっと古典舞踊にも興味出てきてそれも見てきました。

f:id:komeindiafilm:20160306202001j:plain

↑来日したインド人カタックダンサー、サンジュクタ セナの踊りは圧巻!キレのよさや足さばきの技術もスゴイ!いやいや、圧倒されました。会場も技が出るたび拍手喝采で大盛り上がりでした。

 

2日目のおひるごはんはコレ。

f:id:komeindiafilm:20160306202006j:plain

エリックサウスのベジミールス。

八重洲の実店舗に行こう行こうと思っててもなかなか遠くて行けなかったので狙ってたのでした。

辛かったけど本場の味!

 

2日間の戦利品はこれ。

f:id:komeindiafilm:20160306202011j:plain

今後公開の映画のチラシ

ハデバッグ(買ってすぐナマステ・インディア内で使用w)

ナン子ちゃんバッチ(抽選の参加賞)

水色のアラジンパンツ(すでに持ってるインド服と合わせて着ます)

IFFJのチケット12枚(これが一番高い買い物)

プリヤンカーとディーピカーのポスター(これは連れの戦利品)

 

あとナン子名刺

f:id:komeindiafilm:20160306202016j:plain

彼女、現在ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしてるので、是非投票してあげてください。ほら…来年もういないかもしれないし…w1日1回投票できます。→コチラ

 

アンビカのレトルトバスマティライスとか、パンジャビドレスとか、狙ってたのが夕方には無くなっててちょっと残念でしたがまた来年、ということで。楽しみにしておきます。

衣服が前より随分安くなってた?というか「奮発しなくても買えるじゃん!」というのがいっぱいありました!いかに前回テキトーに巡ってたのかというか…w

一度にあんなに色んなお店が来るのもないし(ホラ普段ネットショップだけとか、店舗があっても最寄駅は分散してるし)、ステージは華やかだし、美味しい食べ物もあるし、インド映画で知り合った方はいっぱい来るし、とても楽しかったです。お天気も良かったし。

しかしかなりの人!もう昼過ぎはめちゃくちゃ居ました。飲食ゾーンは特に歩くのが大変なくらいw

 

 

次回のインド的なイベントは、今回お手伝いした10月のIFFJです。上映は1週間ありますが、12~14日の三連休オーディトリウム渋谷に集中的に出没する予定です。

戦利品のインドハデバッグで行く予定なのですぐわかると思いますw