インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Race

f:id:komeindiafilm:20160313221039j:plain

2008年公開

出演:サイーフ・アリ・カーン

   アクシャイ・カンナー

   アニル・カプール

   ビパーシャー・バス

   カトリーナ・カイフ

   サミーラ・レッディ

言語:ヒンディー語+英語字幕

時間:165分

 

サイーフファンと普段から言ってるくせに、大作にしてヒット作であるこの映画をスルーしておりましたよっと。

話が二転三転すると聞いてたので英語字幕は厳しいかと思って逃げてたでござる(言い訳)

 

あらすじ

ランヴィール・シン(サイーフ・アリ・カーン)は南アフリカで活躍する実業家。彼は大のレース好きで、特に競馬は彼にとってビジネスであり情熱であり人生であった。自分の馬を持ち、レースに出馬させていた。

ランヴィールには弟ラージーヴ(アクシャイ・カンナー)がいた。ラージーヴは目覚めの飲み物がビールというくらい酒好きであった。ある日、ランヴィールは弟にガールフレンドで駆け出しのモデル・ソニア(ビパーシャー・バス)を紹介する。ラージーヴはソニアに一目ぼれし、彼女と人生を送ることができるなら酒をやめると言い出す。ランヴィールは弟の言うことを信じ、彼女を振ったふりをして弟と引き合わせる。ソニアはショックを受けるが、次第にラージーヴと仲良くなり、結婚話が持ち上がる。

しかし、その時ソニアに重大な秘密が発覚して…。

 

いろいろ

f:id:komeindiafilm:20160313221057j:plain

みなさんサングラスかけすぎ。

 

南アフリカってインド移民多いんでしょうか~?『プリンス』の舞台も南アフリカだったような…?w

 

話がホントに二転三転する~!

登場人物みんなが腹に一物抱えてる映画でした~こわいこわい。

英語字幕なので油断はできませんが、なんとかついていけましたし楽しかったです。しっかり2時間半以上あるんですけど、最後まで何が起きるかわからなくて飽きなかった。

あ、でも今は既に続編が出てるので一部予想できますねぇw

色んなあり得ない事が起こりますが、順番に展開してくれるので理解はしやすいかと思います。ストーリーはあんまり予習しない方が楽しめるかもしれません。(なのであらすじは序盤までにしました)

 

『エージェント・ヴィノッド』で日本でも人気急上昇中?仲間が増えて嬉しい限り♪

…の、サイーフ・アリ・カーン。 

f:id:komeindiafilm:20160313221103j:plain

 ヴィノッド役がカッコイイと思った方にはオススメです。ヒゲの感じとか似てるので。 ランヴィール役よりヴィノッドの方がちょっと引き締まってるかな~?どうだろ。

 

というか役名ランヴィール・シンてあのランヴィール・シンと同じ名前ww

 

アニル・カプールが相変わらずの変テコキャラ。

序盤はナレーションしてて、中盤からの登場。中盤居なくなるあの人の代わりにストーリーを引っ張っていくような役でした。

アニルは何を考えているか…ていうより、登場の度に色々果物食べてるのでそっちの方が気になりましたw バナナに始まり、オレンジ、さとうきび、イチジク、マスカット、ココナッツ、苺…気が散るっちゅーねん!ぶっちゃけるとお寒いギャグパートなんだけどw

あとアシスタント(何でこの職業でアシスタントが居るのか謎w)の女の子に手出そうとする変態オヤジでした。

アニル、デコスタ(D'Costa)っていう名字が妙にカッコイイw

 

メインはあくまでも男性陣ですが、女優陣はオマケかと思わせておいて意外と絡んできたりよかったです。

特に一番出演時間が長いビパーシャがよかった。ビパーシャは悪女にも見えるし、サバサバ系の女性にも見えるし…。

んでも濡れ場は要らなかったかな~…とか考えたけど、元々はセックスシンボル的な女優さんだったんだよねぇ~、『Dhoom2』のお健康セクシーくらいがいいなぁ。

f:id:komeindiafilm:20160313221110j:plain

カトちゃんは今トップ女優として大活躍なので、今を基準にして観ると物足りないかも。

 

ハラハラしたい、気晴らしに騙されてみたい、って方にオススメの映画です。

f:id:komeindiafilm:20160313221115j:plain

レースだョ!全員集合!

 

リンク

2008年の映画だからちょっと古いかな。聞きごたえはあります。

私のツボなアラビアンな曲があったなぁ。

 

「Pehli Nazar Mein」は韓国の曲「Sa Rang Haeo」、「Zara Zara Touch Me」はLeehom Wangの「Deep Within a Bamboo Grove」からのパクリとのこと。

聞いてみたらそのまんまでしたwプリータムさんってばもう…

埋め込み動画貼るのは他のにしときますね。

 

「Race Is on My Mind」この曲かっこいー♪

 

「Dekho Nashe Mein」

 

「Khwab Dekhe (Sexy Lady)」ちょっとアラビアン~♪