インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

プリヤンカー・チョープラー主演の海外ドラマ「クワンティコ」が無料で観れるぞ!

こんばんわ。

7月も半ばですね。いかがお過ごしでしょうか。

関東の梅雨はもうすぐ終わりですかね~?そしたら夏本番ですね!カレーの季節ですね!!フゥ~~~☆

 

 

…さて、本題に入りましょうかね。

今回はいつも書いてるインド映画の話題とはちょっと離れます。が、バリバリ関係ある内容です。

 

プリヤンカー・チョープラー主演のドラマ「クワンティコ」が無料で観れるぞ!

いえーい!!パチパチ

f:id:komeindiafilm:20191114220208j:plain

 

無料だし、事前の大々的な準備とか会員登録も要りません!わーお!

 

「クワンティコ」って?

ここ数年流行ってる海外ドラマから、新作ドラマが日本に上陸!

放送局Dlifeの特設ページはこちら

ボリウッドファンにはおなじみ、インド(ヒンディー語圏)のトップ女優プリヤンカー・チョープラーが、インドを飛び出てアメリカのドラマで主演!ってところがすごい!日本だと上戸彩とか竹内結子が主演張ってるような感じ?

2015年9月27日から、米ABCで放送され、高視聴率のヒットとなったそうな。ドラマと同じくプリヤンカーもアメリカで人気急上昇。イベントに出たりアカデミー賞のプレゼンターやったりと日本のエンタメ系ニュースでも時々見かけるレベルに!プリヤンカーすっげー!もう「プリやん」とか慣れ慣れしく呼べない!w

ちなみにプリヤンカーの出てるインド映画だと、「バルフィ!」「DON」シリーズあたりが日本語字幕DVD出てるしオススメ!個人的には「Teri Meri Kahaani」は3種類のプリやんが観れるし好きなのだけど、あんまり人気ないのよねぇ…。そいえば12種類のプリやんが観れる映画もありましたね~!

「クワンティコ」、過去・現在・未来の時系列が交差する展開で、手に汗握るサスペンスだそうですね!アメリカでヒットのお墨付きだし、プリやんの部分以外も楽しめそう!イケメンもいるぞ…

 

本題!どうやって観る?

海外ドラマって、日本で観るとしたら有料放送とかDVDとかが先なイメージありませんか?CSとかスカパーとか。無料で観てたのって、NHKの夕方にやってたやつくらいなw

 

先入観が邪魔をして、「まーた初放送とかいってもお金取られるんでしょ~?いいわ~定額取られるの嫌だし遠慮しとくわ~」って思ってろくに調べずにおったんですが、ふとTwitterを読んでたらなんと!!!無料と!!

 ↑これには無料って書いてないけど

海外ドラマに詳しい人からしたら「無料で観れるの、あたりまえじゃん!」って思われるかもしれませんが、個人的には結構衝撃でしたw 衝撃だったので今回の記事にしてみましたw

 

というわけで、「クワンティコ」、最初の放送が16日の23時とかなり迫っているので、当日に焦らないように観れるか試してみましょう。

↓ここにDlifeの視聴方法が書いてあります。

f:id:komeindiafilm:20160713222525j:plain

観れるかは自宅のTV環境次第になるのでなんとも言えないけど…。私の場合はアパート住まい・多分アパートでまとめてアンテナ入れてる・個別加入のアンテナなし・なんか部屋の壁にある丸い穴にアンテナ線ブッ挿すやつだけでしたが、Dlifeは問題なく映りました。

 

放送時間

3回放送があるようです。

(1)最初の吹き替え版

毎週土曜日23時から

(2)2回目の吹き替え版

毎週月曜深夜0時から(月曜→火曜に変わるタイミングの0時)

(3)字幕版

毎週金曜深夜1時から(土曜に日が変わったタイミングの1時)

 

観れなくてもチャンスあり!

「うそ!私、観れない環境だった!」「この時間は観れない」って方も大丈夫!

見逃し配信があるそうです!

おお、トップに来ている!

f:id:komeindiafilm:20160717111740j:plain

※スマホはアプリでの鑑賞になります

至れり尽くせりだ~!

 

 

放送までにテンションを上げていこう

プリやんのドラマがまさか無料で観れるようになるとは思っておらずたいして情報を漁ってなかったので、今更予習中の私。

 

公式Twitterにもいろいろ動画ありました。

 

こんな紹介記事も。

 

ふとアメリカのプリやんとインドのプリやんを比べてみる。

f:id:komeindiafilm:20160713214204j:plain

 

 

\ドラマを楽しみにあと2日お仕事がんばるわ!/ キリッ

f:id:komeindiafilm:20191114220234j:plain

 

 

クワンティコと関係ない超余談。

海外ドラマというと、アレが大好きでした…えーっと…(思い出せずググる)…「サブリナ」!あとは、小さい頃に観てた「アルフ」とか、あんまり知名度高くないけど「ハイスクール・ウルフ」とか、シリアスドラマのブームが来る前にやってた「ダーマ&グレッグ」とか。「ダーマ&グレッグ」はお小遣いが自由に使える頃にDVDが発売されたので持ってます。NHKばっかりっすねw 懐かしいなぁ~。最近だと「ゴシップガール」が結構ハマった(DVD全部買おうか迷ったくらい)けど、これももう数年前っすねw「クワンティコ」が久々の海外ドラマになりそうだw