インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Ranna

久々のカンナダ映画レビューです。

f:id:komeindiafilm:20171030213517j:plain

2015年公開

出演:スディープ

   ラチター・ラーム

   ハリッピリヤー

   プラカーシュ・ラージ

監督:ナンダー・キショール

言語:カンナダ語+英語字幕

時間:152分

媒体:DVD

 

あらすじ

チューリッヒで暮らす大富豪チャンドラ氏(プラカーシュ・ラージ)は、25年前に恋愛結婚し絶縁した娘サラースワティーとの和解を願っていた。体の不自由な彼は、一緒に暮らす孫息子のバルガヴァ(スディープ)に、サラースワティーを連れてきてくれるように頼む。

バルガヴァは叔母を連れ戻すため、バンガロールに降り立つ。そこで偶然にも心臓発作で倒れた叔母の夫プラカーシュを病院に連れて行く。プラカーシュの命の恩人となったバルガヴァは、叔母一家のドライバーとして雇われることになるが…。

 

いろいろ

スディープさん主演のカンナダ映画です。カンナダ映画はGW上映の『ルシア』以来かな…。スディープさんは年末観た『Vishnuvardhana』以来でした。実に久しぶり。

 

今回は見どころ形式でレビューしたいと思います

 

みどころその①

スディープさんのための映画!

金持ちの息子バルガヴァ(スディープさん)は何やってもキメキメである!

特にアクションは、スディープさんをカッコ良く映す為だけに撮られたたんじゃねってくらいキメキメのスディープさんがたんまり観れるぞ!!!

この映画、パワンさんとサマンタちゃん共演のテルグ語映画『Attarintiki Daredi』のリメイクだそうです。でも『Ranna』を観始めると、Rannaはスディープさんのための映画やな…!!ってめっちゃ思いましたw (ちなみにAttarintiki Darediは観ていないっす…Attarintiki Darediはパワンさんの為の映画ってことになるのだろうか?)

アクションシーン一例

「この俺からサングラスを奪ってみろ!」なスディープさん

f:id:komeindiafilm:20171030224012j:plain

そしてこう。

f:id:komeindiafilm:20171030224318g:plain

特殊部隊相手にも…

f:id:komeindiafilm:20171030224722j:plain

キメキメのまま勝利!

f:id:komeindiafilm:20171030224830j:plain

これはアレだ!スディープさんのプロモーションビデオだ!

 

すらっとした長身がこれまたかっこいいので、狙ったキメッキメでも受け入れてしまうのである…。

 

みどころその②

プラカーシュおじさんがプラカーシュおじいさんになっている

f:id:komeindiafilm:20171030225241j:plain

寄る年波のプラカーシュじじい…

このプラカーシュおじいさんの登場ではっと思いだしたのが、私このDVD買ったのプラカーシュおじいさん目当てだったってこと。(もちろんスディープさん目当てもあるけど)プラカーシュじいさん登場までそのことすっかり忘れてて、しかも積みDVDになってたというw

そしてここがおもしろいキャスティングで、プラカーシュおじいさんの息子役(つまり主人公の父親役)アヴィナーシュさんの方がプラカーシュおじいさんより2歳年上らしい(…っていうのはTwitterで見たか教えてもらった記憶)。そしてプラカーシュおじいさんとスディープさんは8歳くらいしか歳が違わないというw

ついこの前感想書いた『Golmaal Again』のプラカーシュおじさんも見ものですけど、こっちのプラカーシュおじいさんも見ものでっせ!

 

みどころ③

このイケメン教祖様なら入信してもいいかも…

f:id:komeindiafilm:20171030231205j:plain

スディープさんがイケメン教祖キッチャ・スワーミー様に!!!

f:id:komeindiafilm:20171030231441j:plain

ちょっと後光も差している。

※なお、これは全てバルガヴァによる仕込みです

多分これ読んでるほとんどの方が、この辺りで「なんだこの映画…意味が分からねぇ…」ってなってると思うんですがwこの辺は観ればちゃんと分かるのでご安心くださいw

でもまぁこの事案に巻き込まれる小さいオッサンの存在が私の英語読解力じゃ最後までよくわからんかったけど、あの人はコメディアンなのかな?

f:id:komeindiafilm:20171030232318j:plain

お歌でもしっかり「イケメン教祖様」と言われていらっしゃいます。

(お花差してるオッサンたち、かわいいね)

※"キッチャ"って言うのはスディープさんの愛称だそうです

 

みどころその④

やっぱりさいごには涙がホロリ

f:id:komeindiafilm:20171030233242j:plain

最初に「家族を連れて帰る」って話だったので、大元は家族モノになるのかな?最後はインド映画らしくホロリとさせるクライマックスでした。バルガヴァの抱える複雑な心境が、心に刺さりました。

最後の頃うっかり油断してチャーハン食べながら観てたんですけど、チャーハン食べながら泣くという何かよく分かんない状況に陥ってしまいました…(超どうでもいい話)

 

 

キャッキャいいながら楽しく観れるカンナダ映画でした。

 

リンク

予告編ダヨ!

 

一番のオススメソングはキッチャ・スワーミー様のお歌!だがしかし!Youtubeには上がっていないのである!そしてYoutube無料配信のヒンディー語版本編動画はお歌がカットされているのである!観るなら絶対カンナダ版DVD!

 

ほかのお歌

「Thithili Thithili」

 

キメキメだぜ~「Babber Sher」

 

これはカラフルでいい感じ「Seereli Hudugeena」

ちなみにヒロインも可愛いけど、セカンドヒロイン?のハリッピリヤーが好みの顔でした。調べたらナーニ君の『Pilla Zamindar』に出てた。全然気付かなかった…。