インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

2018-2019年末年始南インド旅行【出発編】

年末の足音が近づいてきましたね。どうもこんにちはelzaです。

 

インド行きたいインド行きたいと思いつつ前回のインド旅行から1年経ちました。職場では年末が近づくと「今年はインド行かないの?」と聞かれるのが恒例です。今年は引っ越しがあって貯金がまるっと無くなったので行きません。来年は行きたい。

 

旅行に行かない代わりに旅行記を書きます。

1000枚以上の写真の整理や動画の容量の大きさとかでどこに保存すんやストレージ買うにしても永久的に支払わんとあかんクラウドはどうも嫌だ…とか思ってる間に1年経っちゃいました。ハードディスクは買いました。あともう1か所どこかに保存しておきたい。そんなことをしてたらスマホで撮った写真がまるっと見当たらなかったり旅程の記憶が曖昧になってますが。何日分かに分けて書くのでしばらくお付き合いください。スマホの写真はツイッター用に撮ったのばっかりでアップ済なはずだから大丈夫。

 

今回の目的は、北インドは2度行ったので(行き足りてないけど)、別のあこがれ南インドの地に足を踏み入れたかったのと、いつなくなるかわからない『バーフバリ』のセット巡りがメインでした。なのでハイデラバードとチェンナイ近辺を巡る旅。はじめの候補はもっと南のラーメシュワラムとかもあったんですが、そこまでいくとかなり詰め込んだ感じになるので諦めた気がする。多分。ちなみに都市は絞ったけどどこも1泊ずつとかで結構弾丸でしたwいつもこうなるw

 

年末のなんやかんやを片付け、投げ捨て、やってきた2018年12月29日の成田空港。

f:id:komeindiafilm:20191209213505j:plain

今回はキャセイで香港経由で~す。香港はまだあのデモが始まる前でした。

機内ではまだDVDが出てなかった『Secret Superstar』を観て号泣するなどして過ごしました。そしてそれ以外を覚えていない!

f:id:komeindiafilm:20191209213807j:plain

香港ではディレイとかの安全を優先して長めの滞在。

成田は朝出発でしたが、インド(ハイデラバード)に到着したのは日を超えたあたり…というか飛行機が遅れてたので実質朝(って当日の私が言ってた)。

f:id:komeindiafilm:20191209214400j:plain

着いたよ。

 

到着の興奮もそこそこにルピーに両替…をクレジットカードでやったな。前シンガポールでやったとき失敗したから初めてできた。elzaは海外キャッシングを覚えた!でももう忘れた!あの機械また使える自信がない!操作した時ガイドさんが付いてたしな!

 

空港って出るの時間かかるよね。

空港から車二手に分かれてラモジフィルムシティのホテルに直行です。

言い忘れましたが今回の旅行は5人グループでした。

しばらく何もない(もしくは暗くて見えない)道を走り、ラモジにログイン。

f:id:komeindiafilm:20191209215106j:plain

ラモジは何かっていうと、インドどころか世界で最も巨大な映画スタジオです

https://www.ramojifilmcity.com/

wikipediaあんのかよ

ここよ

 

ホテルはHotel Tara - Ramoji Film Cityです

映画スタジオの中にホテルがある。ホテルが。

スタジオの外れじゃなくてマジ中にあるって感じで、ホテルの目の前にでかい映画セットありますからね。すご。

ホテルでの夜は、simカード組が設定に苦戦してた(私はレンタルwifiしたけど金銭面ではsimの方が格段にいいぜ)のと某YさんがFilmfare賞のトロフィーのポーズをとってくれた事(写真撮ったんだけどスマホだったのか見つからない悲しい)しか記憶にありません。時間も時間だったから身ぎれいにしたら即寝る!って感じだったw

 

移動でめっちゃ疲れてんだけどテンションで何とかなるやつ。

2時間しか寝てないうちに普通に朝ごはんタイムになってた。

f:id:komeindiafilm:20191209215957j:plain

寝不足が食欲に現れる。

ワダは欠かしません。

このラッサムみたいなのが結構辛かった気がする。

 

一晩寝たラモジは超お天気よかったです。ピーカン。

ここは1泊予定だったので朝ごはんのあとはチェックアウトして、いよいよこの後映画スタジオ観光です。

 

 

~ラモジフィルムシティ編に続く~