インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Dil Dhadakne Do(鼓動を高鳴らせ)

f:id:komeindiafilm:20211225140144j:plain

2015年公開

出演:アニル・カプール

   プリヤンカー・チョープラー

   ランヴィール・シン

   アヌシュカー・シャルマー

   ファルハーン・アクタル

   シェファリ・シャー

   アーミル・カーン(ナレーション)

監督:ゾーヤー・アクタル

言語:ヒンディー語+日本語字幕

時間:174分

媒体:スクリーン(キネカ大森スクリーン1)

 

あらすじ

結婚30周年を迎えたメヘラ夫妻。一代で財産を築き上げたカマル(アニル・カプール)と家族は上流社会の一員で、結婚記念パーティーは豪華クルーズの10日間の旅となった。独り立ちし会社を経営する娘アイシャ(プリヤンカー・チョープラー)や、溺愛された次期社長の息子カビール(ランヴィール・シン)に家族の友人たちも誘っての華やかな旅行だが、その裏では当のメヘラ夫妻をはじめ誰もが問題を抱えていて…。

 

いろいろ

f:id:komeindiafilm:20211225143441j:plain

ゾーヤー・アクタル監督ってセレブ志向あんのかなって思ってしまった。いやそんなことはないはず。『ガリー・ボーイ』とか『Sheila Ki Jawaani』はそんなことなかったし…。しかしいつも絶妙にハマんない私でありました。起用するキャストも関係してるかもしれない。

 

 

アイシャとカビールのセレブ姉弟が大人になってもめっちゃ仲良くてよかった。アイコンタクトでも通じ合う仲。なかなか難しーでしょそういう関係。いいな~。

しっかしアイシャの環境がほぼ全方向から真綿で首を締められる感じがしてかなりしんどかったな~。周囲に自覚がないところがほんとしんどい。一番の味方のカビールはそんな人たちから一番子ども扱いされる存在だし。いままでよく耐えたよアイシャは。

 

 

ヴィクラント・メーシーが出てましてですね!

当時28歳とかそのくらいだと思いますが、今よりちょっと線が細い感じというかオーラが薄い感じがして。下積みっぽい感じがいいです。今だから目で追うけど、公開当時に観ててもスルーしちゃったかもしれない。優しそうなお兄さんでした。そいえばランヴィールとは『Lootera』からデビュー2作連続共演なのね。

f:id:komeindiafilm:20220103013505j:plain

いま売れっ子なのに時期的に配信がめちゃめちゃ多い俳優。

 

 

金持ちセレブって時点で恵まれとるやないか~って感じなんですが、コメディー群像劇や豪華客船で巡る都市のロードムービーという側面もあり、楽しい一本です。

 

リンク

ダンスシーンに力入ってます!

「Gallan Goodiyaan」

 

タイトルソング マリンデザインかわいくてリリース当時よく観た

 

「Girls Like To Swing」"シカゴ"みたいなレトロなの好きなんだよね~