インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

日本でロケがあったインド映画特集【動画あり】

ここ数年でグッと増えていたインド映画撮影隊による日本ロケ。

今までこのブログではあまり触れてこなかったですが、けっこう数も溜まってきたので特集にしてみたいと思います。

あの場所でロケがあったのは知ってるけど、結局どんな感じのシーンになったの?…って気になるますよね?撮影→映画(プロモ動画)公開までタイムラグがあって見つけられなかったり、そもそもタイトル知らなかったり…。そんなモヤモヤが解消できるかも?な特集です。

(順不同)

 

映画『Vai Raja Vai』

f:id:komeindiafilm:20160321103000j:plain

アイシュワリヤー・ダヌシュ監督(←どんな人かは名前で察してくらはい)、ゴウタム・カールティク(←私イチオシ)&プリヤ・アーナンド主演の作品。

奈良、姫路で撮影がありました。

紅葉がきれいですね~!

紅葉撮影は感触がよろしかったのか、映画タイトルで画像検索すると結構出てきます。

 

映画『Jilla』

f:id:komeindiafilm:20160321103010j:plain

タミル界の若大将ヴィジャイとマラヤーラム映画界の重鎮モーハンラールが共演したことで話題になった『Jilla』。本国で大ヒットしました。映画観ましたが面白かったですよ!

京都太秦映画村とかあわじ花ざしきなど。

これはロケ地めぐりしやすい場所ですね~!

日本で撮影したシーンは、スローテンポの曲がピッタリくると思います。

 

映画『Theeya Velai Seiyyanum Kumaru』

f:id:komeindiafilm:20160321103025j:plain

タミル映画です。ラブコメ。シッダールタ(ボリウッドのでなく、私イチオシの方)、ハンシカちゃんの共演作。

日本ロケプチブームのはしりはこの映画からだったかな?

こちらはなんと2本分も日本が入ってます。映画本編も面白いのでぜひ!

富山県が誘致したので、富山がふんだんに出てきます。

いかにも日本!って感じじゃないところも映ってるのがいいですね。

 

映画『Youngistaan』

f:id:komeindiafilm:20160321103049j:plain

来ました、やっとヒンディー映画。

ボリウッドは少ないんですよね~wもっと来てくれていいよw

こちらはインド映画ファンの日本人の方々も多数出演しているという貴重な映画!(私はいないけどw)

主人公たちが遊んでるところなので、ギラギラ強めの都心がロケ地です。

 

映画『Idharkuthaane Aasaipattai Balakumara』

f:id:komeindiafilm:20170611201747j:plain

大阪と神戸でした。

 

映画『Masala』

f:id:komeindiafilm:20160321103100j:plain

ウェンカテーシュ主演のテルグ語映画。ヒンディー語映画『Bol Bachchan』のリメイクと言えば何となくあらすじが思い浮かぶ人もいらっしゃるかと思います。

こちらは富良野で。奥の方に日本によくありそうな家が見えるw日本ぽさを確認できるのはそこくらいかもw

 

映画『Alludu Seenu』

f:id:komeindiafilm:20160321103115j:plain

『マッキー』のヒロインでおなじみサマンタちゃんと、主演俳優の男の子はこの映画がデビューだったかな?

日本人のダンサーさんがバックで出演しているのですが、「そういえばあの撮影どうなったんかな」って気にしてるツイートを見かけた気がします。動画見つけてくれるといいけど。

なんかめっちゃ色んなところで撮影してますね~!最後の方の緑がある公園は新宿です(後ろにコクーンタワーがある)あと冒頭が神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)。

この映画の他の動画も観たんですが、なんとなくギラッギラしすぎてて地雷感ある…。映画本編観た方は感想教えてくださいw タマンナーがゲスト出演してるから気になってるんですよねぇ~…

 

映画『Saahasam』

f:id:komeindiafilm:20170611203148j:plain

 

映画『Pencil』

f:id:komeindiafilm:20170611202406j:plain

富山と東京?でロケ

 

 

あと直近でディーピカー・パドゥコーンとランビール・カプールの『Tamasha』が撮影あったようなんですが(目撃例が極端に少ない)予告編に一瞬だけ出てきます

 


ニュースもあります(Tamashaメイン)

 

あと古い作品でもたまにあります。万博で大々的に撮影してたりとかしてます。古いのは集めるのちょっと大変なのでまた今度。

 

ではまた~