インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Mirchi

プラバース君ので『バーフバリ』の後に何観ようかなーと考えた時に、そういえばよく目に入って気になってたのがありました。

都会的とローカル的なプラバース君が楽しめるオイシイ作品です。

f:id:komeindiafilm:20180118231714j:plain

2013年公開

出演:プラバース

   アヌシュカ・シェッティ

   サティヤラージ

   リチャー・ガンゴーパートヤーイ

   ブラフマーナンダム

   スッバラージュ

時間:154分

媒体:Youtube

言語:テルグ語+英語字幕(日本語機械翻訳)

 

あらすじ

イタリアで暮らすジャイ(プラバース)はある日ギャングから逃げるマナサ(リチャー・ガンゴーパートヤーイ)を助ける。彼はギャングたちに愛を説き、暴力沙汰にならずにその場を解決した。

仲良くなったジャイとマナサは共に楽しい時間を過ごすが、マナサはこの時間が長くないことを打ち明ける。彼女の実家は村にあり、留学が終わると帰らなければならなかった。またその村とマナサの家庭は因縁の敵との復讐の連鎖が起きており、争いが絶えないことが彼女を憂鬱にしていた。

ジャイはマナサに秘密でインドの大学に入学する。その大学ではプールナ(スッバラージュ)という暴力的な男が居たが、ジャイはプールナと仲良くなり、休暇の際プールナの実家に泊まることになった。実はプールナとマナサは

兄弟で、マナサが実家に帰ってきた時に2人は再会する。思わぬ出来事にマナサは喜ぶが、実はジャイのこの行動には全く別の意図があり…。

 

いろいろ

さて、感想など…

プラバースがめっちゃくちゃかわいかった…!!!

登場からコレですよ…↓なんちゅーキラースマイルよ…

f:id:komeindiafilm:20180118235642j:plain

目を逸らしてんのかわいー♡

f:id:komeindiafilm:20180118235739j:plain

f:id:komeindiafilm:20180118235758j:plain

ノーマルスマイルも♡

f:id:komeindiafilm:20180119000012j:plain

2時間半ずっとコレですよ…たまんねぇわ…グイグイ押し寄せてくる…

引きしまった長身にシャツとかなんなん…私の性癖ど真ん中に刺さるわ…(突然の性癖カミングアウト)(忘れてください)

f:id:komeindiafilm:20180119000246j:plain

あと!!この!!短い前髪!!!!いい!すごくかわいい!!!

f:id:komeindiafilm:20180119002029j:plain

 

ああ…どうしよう、プラバースかわいいショックが強すぎて他なに書いたらいいかわからん…

 

あ、アヌシュカもかわいかったよ♡村で暮らす活発な女の子の役です。

f:id:komeindiafilm:20180119002806j:plain

アヌシュカは後半にならないと出てこなくて、それまでもう一人のヒロイン(セカンドヒロイン)が頑張ってました。アヌシュカあまりの出てこなさに、私間違えて別の映画観ちゃったのかな…と途中3回くらいググっちゃいましたw 結果間違えてなかった。よかった。

 

「暴力は破滅しか生まないよ。それより愛で解決しよ♡」っていうのがテーマのお話です。

 

サティヤラージさんの非暴力のメッセージが込められた台詞が良かったな~

f:id:komeindiafilm:20180119004239j:plain

村人「あなたを頼りにしてます!(だから敵を倒しに行きましょう)」

サティヤラージさん「君の妻や子供は君を頼りにしてるのじゃないか?(もし君が死んだらどうする?)」

それとか

「みんなが殺し合っても、残るのは殺しに使った刃物だけだ」

とか。

これだけここに書くと物騒な台詞だけど、映画のあの村の環境下だとなかなか響くものがあるんですよ。これが。

 

とは言いつつも、テルグ映画お約束のアクションもといバイオレンスシーンが豊富!!

f:id:komeindiafilm:20180119004403j:plain

血めっちゃ飛んでますが、暴力反対映画ですからね!

f:id:komeindiafilm:20180119004530j:plain

いいですよ~振り切ってて。観てると「おおーー」って声出ちゃいそう。

ジャイくんメッチャクソ強いです。勝てる雰囲気しかないですからね。迫力のバイオレンスシーンも見ものです。

 

 

…というわけで、『Mirchi』でプラバースくんの魅力にノックアウトされてしまったので、これから他の作品も観ていきたいなーと思います。

 

リンク

この映画、本編はYoutubeで公開されてますので、興味あったら観てみてください。公式動画なのでご安心を。設定を変更すれば、疑似日本語字幕にもできます

 

ソングシーン

恋しちゃったソング「Idedo Bagundi」

アヌシュカがプラバースの顎グイっとする所がいい「Darlingey」

パリピソング「Yahoon Yahoon」ちょっとボリウッドっぽいね!