インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

新刊のお知らせ

お知らせです

これ

からあまり間を開けずに

インド映画レビュー本、第三弾です。

芸もなくラインナップ以外はいままでと同じような構成ですが…。もし興味ありましたら暇つぶしのお供にしてくださいませ。

今回は初めて参加する文学フリマに合わせての新刊!…だったはずが、いわゆる新型コロナの影響でイベントは残念ながら中止に。ちょっとまえから開催が危ぶまれていた時期に原稿作成に動いていたので、イベントあってもなくても出したるわ!って勢いで作りました。

 

さ~て今回の内容は?

サンプルだよーん

f:id:komeindiafilm:20200328003624j:plain

f:id:komeindiafilm:20200328003639j:plain

f:id:komeindiafilm:20200328003652j:plain

f:id:komeindiafilm:20200328003701j:plain

オンデマンド/A5/20P


内容は、2019年に観た2019年インド公開の10本です。10本は年間まとめに入れた次点までのものから、すでに2冊目の本に入っているものや2019年公開ではないものや好きなんだけどめっちゃ文章書きにくいのを抜いて残った9本と追加の1本。個人的には10本すべてオススメです。

他には新たな趣向としてまえがきを入れました。これは文学フリマで出会う方のほとんどがインド映画ファンではないだろうという予想を踏まえてのことです。前回までは映画ファンのイベントかつクローズドだったので、そもそもインド映画に親しみがある人しか買いに来ないだろうということで、ネット上のお知らせ(この記事みたいな)がまえがき代わりでした。今回書いてみて思ったけど、本にはまえがきあった方がいいねwちなみに本作るので一番時間かかったのがこのまえがきでしたw慣れないのでw

 

おまけページの話!おまけは歴史映画と歴史年表です。以前Twitter上で作った年表がベースになってます。

f:id:komeindiafilm:20200328004859j:plain

本はこれを加筆修正したものになります。

中綴じ製本かつ真ん中のページだったから見開きデザインでかっこよくキメたかったんだけど、私の技術が及ばず綴じの部分が割と隙間開いてて年表が二分割されてます。それがちょっと心残り。まぁ…いつか平綴じで使ったらどうせノドの部分は隙間空けないといけないしな…。

 

イベント参加したいのが主目的だったので(イベント出店楽しい)、本作りは気楽にやろうと思ってこのページ数です。最初の予定は印刷屋さんに頼まずにコピー本の予定だったのだけど、途中PCが壊れたり前述のとおり新型コロナの影響で世間も私もギスギスしてきたのもあり、半ばヤケクソで印刷屋さんに発注に切り替えました(笑)。

ページ数が変わるといろいろ変わるので、印刷屋さんは新しいところにお願いしてみました。ついでに初めて特殊用紙でお願いしてみたり。前の2冊はマットPP加工くらい(ツヤのない表紙ですちょっと確認してみてください)だったんですが、今回はキラキラしたパールみたいな表紙です。中の紙はコミック紙みたいなやつにしました。その辺もお楽しみいただければ。

 

頒布について

イベントがないので通販のみになります

通販ページはこちら

今回は最初から自宅から発送となります。(倉庫発送はなし)このブログをアップするタイミングではまだ注文受付開始してないですが、数日中に開始予定です。通販に必要な道具が家に届き次第始めようかと思ってます。開始のお知らせは「入荷お知らせメールを受け取る」をポチッとしていただけると確実です。

私のペースかつ会社に出勤できる状況下でまとめて送付するので、発送まで10日ほど幅をいただいてます。もし新型コロナで在宅勤務になった場合はそれ以上日にちいただくかもしれませんが、自分が無事生きている限りは責任持ちます><(ちなみに発送が完了するまでは私の方に入金されることはない)発送のアレコレについてのシステムはBoothのヘルプセンターで確認できますので、システムにご了承いただいてからご注文お願いします。↑追記:今在宅勤務モードにて対応してます。

 

ちなみにこちらも若干出ます(めちゃめちゃ少量ですが)通販完売しました

こちらは引き続き通販中

まとめてお会計したら送料抑えられると思う(別で注文したら1つずつ送料かかっちゃうから気をつけてね!)

 

どうでもいいはなし

次は6月6日のイベントに参加予定ですが…

そのタイミングでまた新刊用意する予定ですが…

正直開催怪しいのでは…と思ってるのでまだ分かりません。まだ参加募集も始まってないし、もしかしたらこのまま中止の流れになってしまうかもと思ってたり。

既刊残ってたら持っていきます。

その6月のイベントはいつも募集開始とかその後の当落が出るのが遅いので事前に原稿準備始めてます。内容は2020年の上半期まとめの予定です。6月6日じゃ上半期終わっとらんだろうがとセルフツッコミしながら作ってます。出店楽しければ印刷も楽しいので次はもっと豪華な装丁の注文にしてみようかと企んでます(すべては資金次第!)

中止になりました~~~またどこかで新刊出せないか考え中です。