インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Bujjigadu

f:id:komeindiafilm:20180506073939j:plain

2008年公開

出演:プラバース

   トリシャー

   モーハン・バーブ

   サンジャナー

時間:146分

言語:テルグ語+英語字幕

媒体:DVD

 

あらすじ

ヴァイザグで暮らす少年ブッジは、隣に暮らす女の子チッティといつも一緒に居た。しかしある日ケンカになり、チッティはブッジと口を利かなくなった。2人は12年間喋らないことにし、12年間守られたら結婚すると約束した。ブッジはこの状況が辛くなり、家出する。ブッジが居なくなったことで錯乱したブッジの父親は事あるごとにチッティの家に押し掛けチッティを責めるようになり、迷惑がったチッティの家族はハイデラバードへ引っ越してしまう。

ブッジはチェンナイで暮らしていた。約束の12年が経つ頃、ブッジはヴァイザグに帰ってくるが、そこでトラブルに巻き込まれ友人とともに刑務所に入れられてしまう。そこでブッジは受刑者として居たマフィアのレッディ家兄弟に腕っ節を気に入られ、暗殺の仕事を持ちかけられる。ブッジと友人は、すぐに刑務所から脱獄する。無事父母と再会するブッジであったが、肝心のチッティは行方知れずであった。ブッジの家出以来チッティを嫌っていた彼の両親は、日々ブッジを訪ねてくる女性を冷たく追い返していた。

チッティがハイデラバードに居ると聞いたブッジは、暗殺の仕事も兼ねてバスでハイデラバードへ向かう。同じバスにはブッジを探しに来ていた女性も乗り合わせていた。道中強盗に襲われたバスはブッジのおかげで事なきを得る。女性はお礼とともにブッジの名前を聞くが、ラジニカーントの熱狂的なファンだった彼は「ブッジ」ではなく「ラジニカーント」と名乗る。

暗殺のターゲットはレッディ家と敵対するシヴァンナという男だった。ブッジはシヴァンナに近づくが、多くの手下と交戦の末重傷を負ってしまう。しかしブッジはシヴァンナに気に入られ、シヴァンナの元で過ごすことになり…

 

いろいろ

ええ身体しとるやないけ…

f:id:komeindiafilm:20180506081707j:plain

すべすべしてそう…触りたい…ジュルリ

 

DVDお借りしたので観ました。

Youtubeにも字幕付きがあるかな。

 

序盤で、相手がポリスメン達と知らずに大立ち回りしてしまったブッジ…

秒で刑務所で入れられるし、着の身着のまま、手には配給のご飯皿…

f:id:komeindiafilm:20180506082713j:plain

(左の柄シャツのおっさんが刑務所入る元凶のスニールさんです)

話が早い!!!!イイネ!!!!!!!!書類手続きとか裁判とか回りくどいもんね!!!!!!いいよその潔さ!

f:id:komeindiafilm:20180506083206j:plain

そして翌日には脱獄!!!!!素早い!!!!

f:id:komeindiafilm:20180506083030j:plain

この断捨離的展開のなか、真面目な暗殺依頼の席で飛行機のまねごとして遊んでる邪魔なスニールさんを入れてくる蛇足あり。さすがインド(そこで感心するのか)

この「暗殺話」をさせるためだけにブッジを刑務所に入れる展開用意した感じ!わかりやすいッ!!ストーリーのためにキャラクターが都合よく使われるのは好きじゃないけど、何故かコレは大丈夫!むしろ好き!!!

 

あとの話はですね…とっても面白いんですけどね…色んなところでヒネリが効いてるので知らない方が楽しめるんじゃないかと思って書きにくいんですよね…なので当たり障りない感じに書きますね。大丈夫!映画は最後まで観ればきっと分かる!

 

ヒロイン2人可愛かった!

f:id:komeindiafilm:20180506084602j:plain

トリシャー(右)はいつも可愛いとして、サンジャナー(左)は初めて観ました。美人さんだけどちょっと老けて見えるな~、この時18歳くらいっぽいけどもうお姉さんって感じ。トリシャはこの時25歳くらい。7歳くらい違う!

私はサンジャナーより彼女の妹Nikki Galraniの方をよく見かけるかな…。『Bujjigadu』だと大人しかったけど、妖艶な女性の役が似合いそう(言いたい放題)

 

アクション多くて良かったです

プラバースがクルクル飛んでサービスしまくりでした!w

f:id:komeindiafilm:20180506090041g:plain

キャッキャしましたw

 

全体的に明るい作りで、安心して観れました。最後はさすがに重要人物が危機に遭ってハラハラしましたがw おすすめ~!

 

リンク

ストーリーの都合上、トリシャーとプラバースがイチャついてるダンスはプラバースの妄想でした

 

テルグ映画だけどラジニカーント賛歌!「Talaiva」

無いようで意外とある気がする(前もどっかであった気がする)


「Dhadak Dhadak」

 

「Love Me Love Me」