インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

#シンガポールでインド三昧 買ったもの編

f:id:komeindiafilm:20170719221446j:plain

7月13日から18日まで、シンガポールに行ってきました

シンガポールでなぜインド三昧?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、インド系が9%暮らす国で、インド映画が頻繁に上映されてたり、インド色たっぷりの街リトルインディアがあったりと、インドでないけどインドを味わえる場所なのです。

…というのは、既にシンガポール旅行をしている先輩方からの話を聞いて知ったことなのですが。

インドでのインド映画上映は字幕ないけどシンガポールなら英語字幕付き!DVDも売ってるし、インド行くよりなにかと旅行しやすそうだし、面白そうだぞ!行くっきゃない!…ってことで行ってきました。

 

 

第一弾の今回は、買ってきたもの編。写真と一緒にゆるっとお話します。

 

 

リトルインディアでDVD

なんてったって今回の旅行の一番の目的はこれだ!

シンガポールには申し訳ないが、ウチらはマーライオンとかマリーナベイサンズよりDVDなのだ!

…と、怒涛の勢いで4万円分くらい買いました。

f:id:komeindiafilm:20170718220420j:plain

f:id:komeindiafilm:20170718220424j:plain

f:id:komeindiafilm:20170718220428j:plain

4軒くらい巡りました。

ネットでは在庫切れのKuttiとか、喉から手が出るほど欲しかったAyanとかもお店の人が出してくれてうはうは!

でもDVD売り場自体が奥にこじんまりとしてたり、最新のはあまり品揃え良くなくて…やっぱりDVD不況なのね…しくしく…Googleマップ上ではあったのに今はケータイショップに変わってたところもあったし…

価格はDVDがS$12~25、ブルーレイがS$45くらい(うろ覚え)

お店の人には自分の好きな俳優とか言うとどんどん探して「これは?」「こっちは?」とか見せてくれるので、ヴィジャイ!とかダヌシュ!とか言いまくるのがいいと思います!

ABR Music Video

あと2軒くらいあったけどABRが一番品揃えがよかったかなぁ。

ムスタファセンターでも数枚買いました。ムスタファセンターはボリウッドが多く揃ってるのでそちらの物色もオススメ。でも海外通販に抵抗ない人はIndunaで買った方が送料含めても安いです。(ムスタファセンターは後ほど紹介)

 

シンガポールっぽいカバン

お土産ショップの定番はシンガポールっぽいモチーフが書かれた布バッグ。写真左のやつ。これ所用でシンガポール滞在中使おうとして買ったのだけど、結局使わず持って帰ってきました。

右のは薬局ワトソンズにで売ってて、ここ数日で見たシンガポールバッグで一番可愛かったので衝動買い。こっちは早速会社へお土産持っていく時に使いましたw

f:id:komeindiafilm:20170718220444j:plain

 

ムスタファセンターでいろいろ

リトルインディアにあるドンキホーテこと、何でもそろうムスタファセンターで、生活用品的お土産やバラマキ土産を購入。

 

これはジャスミンティー。木箱がかわいい。フレーバーや大きさは色々あって、チョイスに迷うw

f:id:komeindiafilm:20170718220504j:plain

本屋もありました。本屋と言うか本コーナーって感じでしたが、タミル語の雑誌や本もありました。

↓狙ってたこの雑誌。しばかりくんとナヤンタラ!

f:id:komeindiafilm:20170719213258j:plain

シンガポール同行者どらさんのおすすめヘアオイルを試しに1個購入~

これから使います。自分が説明できないのでバラマキ土産にはしなかったけど、値段的にもバラマキ向き~!

f:id:komeindiafilm:20170718220921j:plain

自分使うのか?と思いつつ、クジャクのって滅多にないな、これは一期一会だ!と勢いで購入したキラキラしたヘアクリップ。着けると一気に華やかに!(まだ試してない)

f:id:komeindiafilm:20170718220936j:plain

これ以外にも旅行中使いたかったものとか、お土産用お菓子など購入。

ホントに家電から服、生活用品、日用品、食料品などものすごい色々売ってました。カート山盛り買ってるお客さんもいたなぁ。

棚卸しあったら死んでしまいそうw

Mustafa Centre

 

エル・イー・カフェでパイナップルタルト

ネットで情報見つけて美味しそうだったので購入。会社のお土産にしました。

が、ちょっとやわらかいので、頑張って運んでる間に下の方が崩れてしまい…多めに買う時でも20個入りより10個入りの方買った方がいいかもしれません。それか、自分用だね。

中はパイナップル餡で生地はサクサク。おいしかったです。1つがまあまあ大きいです。(配って余ったやつは私が美味しくいただきました)おすすめ!

f:id:komeindiafilm:20170718220915j:plain

これ以外にも美味しそうな甘菓子がいろいろありました。写真撮るのわすれてごめんよ!おまけでもらったタルトもおいしかったです。

L.E. Cafe リトルインディアのついでに行くといいと思う!

 

ハジ・レーンでワンピース

スルタンモスク周辺のお店がいい感じのものが多かったです。

うろうろ写真撮りつつ、オシャレな通りハジ・レーンにあるこのお店でワンピースを2着購入。

f:id:komeindiafilm:20170719204040j:plain

サトちゃんがお出迎えしてくれるのがおもしろいw

店員さんのPCに”I♡東京”のステッカー貼ってあったので、日本好きなのかもしれません。親近感w

買ったワンピース↓

一度はスルーしてハジ・レーンを離れたのだけど、やっぱり欲しい…と我儘を言い、暑い中引き返して購入w

f:id:komeindiafilm:20170719200544j:plain

ワンピースはだいたいS$45~99くらいでした。↑の2着でS$128.7、10,756円。

一番欲しかったのは店先にある赤いワンピースだったのだけど、そっちは予算オーバーだったのでした。しくしく。

雑貨もネコとかお菓子モチーフとかも色々あって可愛かったです。

↓場所はココね。ハジ・レーンはお店の入れ替わりが早いらしいです。次行ったらないのかもしれないのか…

Craft Assembly

 

シティ・スクエア・モールでリュック

これはシンガポールで買わなくてもよくては?と言われそうなものw

持って行ったリュックがびしょぬれ&色落ちして服に色が付く惨事となり、もうこのリュック使いたくない!と思ってたところ、ショッピングモールでこれを目にしたので購入。旅先でカバンが交代しました。

多分日本でも日常使いすると思います。2,500円くらい。

f:id:komeindiafilm:20170718220414j:plain

シティ・スクエア・モールは日本で言うイオン的雰囲気。かわいいカトン風内装があったり、リーズナブルなお店があったり、涼みつつちょっと時間をつぶすのに便利でした。

f:id:komeindiafilm:20170719210015j:plain

City Square Mall