インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

2020年3月に観たインド映画

普段から引きこもり体質なので外出自粛でもそんな変わりないかと思いつつ、出られるけど出ない選択しているのと出られる選択がない上で出ないのとはストレス度合いが違うのだなと思いました天邪鬼なelzaです。みなさまお体に気を付けてお過ごしください。うつされないようにうつさないように…。

 

月イチまとめです。

3月は6本。

原稿やってたのと、上映という強制参加イベント(強制とか言うな)がなかったので、溜まったDVD消化月間って感じでいつもに比べるとローペースでした。

 

 India's Most Wanted

 

 Bangistan

 

 Mere Dad Ki Maruti

 

 Mr.X

 

 Kalank

 

Ratsasan

 

 

これとは別に3~4月にかけてAmazon Prime限定配信の「ファミリー・マン」観ました。ドラマで1シーズン10話です。日本語字幕つき。

f:id:komeindiafilm:20200405133853j:plain

インド国内のテロ防止対策班(うろ覚え)で働く主人公がテロリストから国を守るため戦うスリラー。家に帰ると2児の父親でもある彼は、共働きの奥さんと育児の分担でなにかとぶつかることも。家族には心配させまいと自分は事務方の仕事をしていると嘘をついて、実は銃を握るガチガチの現場担当。テロリストが手ごわくて毎回手に汗握る話でした。毎回なにかしら驚かされる展開が待ってるし。最初はちょっとコメディーっぽいところあるかなと思ったけど、題材が題材なだけにどんどんシリアスになってました。主演はマノージ・バージパイ、プリヤーマニ、ダルシャン・クマール、キショール、サンディープ・キシャンなど南北インド映画界から参加。シーズン2はあのサマンタちゃんも参戦するらしいです。楽しみ!