インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

IFFJ2014 まとめ

祝☆上映作品全制覇!

はっはっは~!!!やってしまった!全部観ちゃった!!

長編&短編ぜんぶで16本コンプリートしちゃった!いえ~い!

 

上映された作品はこれ↓

f:id:komeindiafilm:20160320153552j:plain

ブログに書いた私のレポはこれ↓

 

休みの日にやるべき家の事、全部ほったらかし!

平日も通ったので、毎日睡眠時間は4時間くらい!

正にアホの所業!しかしこれが幸せなのでよいのだ~!

 

ところで、ハッピー・シャンティは渋谷会場だけの上映だった?

 

渋谷会場はこんな感じでした。(シャーヒドファンクラブ@日本のツイート引用しておりますん)

高崎はこれ

f:id:komeindiafilm:20170617203147j:plain

大阪は行かなかったので(そりゃそうだ)写真なし。

 

ランキングつけたんですけど↓

f:id:komeindiafilm:20170617203205j:plain

 

指摘されるまで「マドラス・カフェ」を入れてないの気づかなかったという失態を犯しましたため(笑)、ここで改めてランキングつけます!(は映画祭の前に観たことあるやつ、は映画祭で初めてみたやつ)

 

1.“ロミオ”・ラージクマール

2.略奪者 3.ラーンジャナー

4.ヒーローはつらいよ

5.うそつきは警官の始まり

6.マドラス・カフェ

--「気に入った!」と「普通」の壁--

7.結婚の裏側

8.若さは向こう見ず

9.ラームが村にやってくる

10.ロバ男

11.ハッピー・シャンティ

--「また観てもいいかな」と「もうおかわりはいらないかな」の壁--

12.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ムンバイ2

13.弾む心を道連れに

14.ラーギニMMS-2

15.昨日と明日の間

---うんこの方がまだマシの壁---

16.友情

 

Twitterでリサーチした感じだと、略奪者/ラーンジャナー/ヒーローはつらいよ/若さは向こう見ず/ラームが村にやってくるがかなり好評だった模様。ラジクマも多分好評だったんだけど、どうしても贔屓目に見てしまうのでリアルなところは分かりません。

上記の作品が観れなかった方は、輸入盤DVD買ってみてもいいかも。

他の作品は平日1回限りのパターンというのもあり、感想書いてる人少なかった印象でした。

 

来年もあるとよいな!

また全制覇したいな!

 

おまけ

ところでウレぴあ総研でIFFJ&インド映画の記事が載っていたのでご紹介。 なかなか好感の持てる記事なので是非読んでみてください。