インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Billu

f:id:komeindiafilm:20160313182224j:plain

2009年公開

出演:イルファーン・カーン

   ララ・ダッタ

   シャー・ルク・カーン

   オーム・プリー

   ラージパール・ヤーダヴ

   カリーナー・カプール(特別出演)

   プリヤンカー・チョープラー(特別出演)

   ディーピカー・パードゥコーン(特別出演)

言語:ヒンディー語+英語字幕

時間:137分

 

映画は観たことなくてもダンスシーンは知ってる人も多いであろう(当社比)な豪華な出演陣で話題の映画です。

シャールクってこれ特別出演なの?脇役出演なの?

 

あらすじ

田舎の町で理髪店を営んでいるビッルー(イルファーン・カーン)は、妻のビンディヤー(ララ・ダッタ)と2人の子供と慎ましく暮らしていたが、最近頭を抱える悩みが出来ていた。彼のお店の前に、新しく美容院が出来てしまったのである。子供たちの学費を払えなくなってしまっており、校長からは退学を示唆されていた。

ある日、映画俳優のサヒール・カーン(シャールク・カーン)がロケの為にビッルー達が住む町にやってくる。超有名スターの来訪に町は大騒ぎ!さらには、実はビッルーがサヒールの親友だという噂が広まり、ビッルーはとたんにちやほやされるようになる。皆ビッルーのツテを使って、サヒールに一目会おうとしていたが…

 

いろいろ

うん、普通にいい話でしたよ。

f:id:komeindiafilm:20160313182230j:plain

イルファーン・カーン、渋いね!

サヒールの友達ということで子供の学費が免除になったり、頼んでないのに新品の理髪道具が差し入れられたりするんですが、サヒールの滞在が終盤にさしかかるのに未だ会わせてくれない事に村の人が焦りだし、とうとう「ビッルーは嘘をついてるんじゃないか」って疑われてしまいます。

ビッルー可哀想に…ほとんど何もしてないのにw

 

ボリウッドファンには忙しい映画です

こんな感じのモノが画面の隅にサラっと出てきますでございますよ↓

f:id:komeindiafilm:20160313182235j:plain

あ、あれ見たことあるポスターだ!とか言ってたら話が進んじゃってしまってるわけですよ(爆)ほんま忙しいわ…

サブリミナルみたいに過去の出演作の映像入るシーンあるしねw

 

豪華なダンスシーンはいつも通り後程…。

主人公の周りの素朴な情景と、ド派手なサヒール(サヒールというか現実世界のシャールクそのもの)周辺が1つの映画の中にあるってどんなになるんだろ、と不安ではありましたが、意外とお互い箸休めのように支え合っていて、すんなり観ることができました。

 

後、『デリーに行こう!』のララさんがビッルーの奥さん役で出てますので、予習にもいかが?…あんまり日にちがないけど

f:id:komeindiafilm:20160313182241j:plain

『闇の帝王DONベルリン強奪作戦』や『デリーに行こう!』のゴージャスな役柄とはまた別の雰囲気で、幅の広さを感じました。

 

あと多分悪い人じゃないんだろうな~な、高利貸し役のオーム・プリーがツボだったw

f:id:komeindiafilm:20160313182246j:plain

とばっちり喰らって腰痛めてたり、ビッルーに余計なおせっかい働いたり、爆発的ではないけどクスっとくるような笑いを提供してくれました。

 

いい役者さんが揃った良い映画です。

 

リンク

シャールクは動画と一緒に色々言った方がいいような?w

ダンスシーンより、撮影風景として入る怪しげなマトリックス&スターウォーズパロが気になったw

最後の演説シーンも必見。

 

「Marjaani」この時カリーナー超キレイ。

プリヤンカー出演シーン「You Get Me Rockin & Reeling」はコチラ

ディーピカー出演シーン「Love Mera Hit Hit」はコチラ

 

サブリミナルでクイズ大会やりたい「Ae Aa O」

 

ビッルー界隈の歌のシーンも。「Jaaun Kahan」