インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Ayan

f:id:komeindiafilm:20160515094805j:plain

2009年公開

出演:スーリヤ

   タマンナー

   プラブ

時間:162分

媒体:Youtube

言語:タミル語+英語字幕

 

ただいま絶賛スーリヤマラソンなう。スーリヤ映画はまだまだ5本目。

昨日観たスーリヤ映画3本のうち一番面白かったこれ真っ先に書いてしまおうと思います(1日で3本とかびっくりな勢いよね…w)

 

ざっくりあらすじ

チェンナイに住む密輸業者デーヴァ(スーリヤ)が、ライバル業者のロン毛野郎に色々妨害されたり、仲間だと思ってたら裏切られたり、ヒロイン(タマンナー)とイチャイチャしまくったり、麻薬組織になっちゃったライバル業者をつぶしにかかったりする映画。

 

いろいろ

f:id:komeindiafilm:20160515101253j:plain

るんぎをお召しになるスーリヤのあんちゃん

 

私のTwitterご覧になってる方はおわかりかと思いますが、今スーリヤにドはまりしてまして。

昨日浴びるように4本もインド映画観ちゃったんですよ。(「Singam」→「Kapoor & Sons」→「Massu」→「Ayan」スーリヤまみれにはさまれるボリ映画のミスマッチ感w)

午前中からスタートして2.5時間くらの4本目。途中休憩したりネットしたりだったんで、コレは深夜スタートだったんですよ。まー日曜日もあるし眠くなったら途中で止めて続きは翌日…って軽い気持ちで見始めたんですが、面白かったのでそのまま一気見しちゃいましたw

 

スーリヤが密輸業者です。はい、犯罪者です。冒頭で密輸してくるのが最新映画のマスター?DVDで、映画でソレやるんかいwなブツw 普通に犯罪しちゃってるので良心の塊である私はおいおいこの映画大丈夫かよ…これでヒーローかよ…って思いながら観てましたw

でも空港で密輸品をチェックからすり抜ける技が華麗なんですね。冒頭のDVDから始まり、変装したり色んな場所に隠したり、そもそも他人に持たせたり、あれやこれや手を替え品を替え、見事にバレません。フー!デーヴァあったまいいね!ってテンションでつかみは満点です。

f:id:komeindiafilm:20180403194259j:plain

コスプレもします。そいえば『Badmaash Company』もコスプレして密輸してたなぁw

密輸してくるシーンは最後の方まで欠かさず出てくるので楽しいです。

 

最初のダンスシーンまでで一通り入国手口の説明代わりの時間が終わった後、いよいよアフリカ(コンゴ?)に飛んでダイヤモンドの取引へ。ライバルの妨害の手が入りアクションシーン。これがまた楽しい!

f:id:komeindiafilm:20170616214546g:plain

序盤コンゴでのダイヤモンド取り合いが、路地裏のゴミゴミした所使ったアクションで、牛の股の間スライディングしたり、大して高くない段差を前宙しながら降りたり、軽快に壁登ったり、無駄に凝ってる。あとカーチェイスとか崖地アクションもよい。

f:id:komeindiafilm:20180403193633g:plain

この一回ひねる感じねw

少し前こんな動きで街中駆け回るスポーツが流行った気がする…

 

ロマンスもしっかりありました。

彼女役はタマちゃん。私タマちゃん目当てで初テルグ語映画(『Oosaravelli』ね)観たくらいファンなんですけど、うっかり久々だったわ…

f:id:komeindiafilm:20180403193906j:plain

むくれタマちゃんは最高にかわいい

f:id:komeindiafilm:20170616214700j:plain

くっつくのが早くてすぐイチャイチャしとりました。

f:id:komeindiafilm:20180403194437j:plain

みつめあうタマちゃんとあんちゃん。(間にいるのはあんちゃんの友達でタマちゃんの兄ちゃん)

 

このあと仲間だと思ってたら実は…な展開とか、ライバルの手口がどんどんエグくなってくるとか、カーチェイスとか、マレーシアでアクションとか、崖の上で落ちちゃう~なアクションとか、ほんと色々あってマジで飽きないです。

f:id:komeindiafilm:20160515110336p:plain

インド映画カーチェイスって意外とないというかしっかりやらないような気がするんだけど…記憶によると。ハリウッドみたいなばりばりの高級車じゃないですがこういうのも悪くないです。

 

スーリヤのあんちゃん、密輸テクやらライバルのあしらいやらかなり機転のきく頭のいいキャラだったのですごく満足でした。調子よくて明るいしw

終始あんちゃんでキャッキャできる映画。んで私は白い制服姿見て撃沈… (インドの警察のカーキ色制服に弱いんですが、海洋/航空っぽい白いやつはさらにツボを攻めてきますわ)

f:id:komeindiafilm:20160515111835p:plain

f:id:komeindiafilm:20160515111843p:plain

最初から最後まで全体的(スーリヤ部分もスーリヤ部分じゃない所も)見どころありなのでオススメです。

 

リンク 

 ダンスシーン

「Oyaaiye Yayiye」

 

 

「Nenje」

 

「Pala Pala」