インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

エルザ的ベストダンスシーン集 その①

エルザ的インド映画ベストダンスシーンです。

Twitterのフォロワーさんのリクエストで書いてみました。

 

1位~とか順位が付けられないので(その時々のマイブームはあれど、断トツ1位!とかが無いので)、「○○部門1位」な感じで並べていこうと思います。

「ほうほうコイツはこういったのが好みなのか…」な感じで読んでいただければよろしいかと。

ページが重くなるので5曲ずつ分けてお送りします~

 

ではどうぞ~

 

 

最近のヘビロテ部門

「Thug Le」

 

最近観た映画から1本。映画自体は2010年の作品。

エンディングですがネタバレはありません。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

ちょっと古い部門

「Nimbooda Nimbooda」

 

邦題『ミモラ~心のままに』の元タイトルの一曲。ある意味因縁の曲。

でも水色やその他の衣装がきれいだし、王道のダンスナンバーなので良作なシーンです。

シーンとしては弁護士の男性(ボーっと見とれてる人、アジャイ・アジャイ・デーヴガン)が踊ってる女の子(アイシュワリヤー・ラーイ)に一目ぼれな所。しかし女の子には彼氏がいて…みたいな。この曲はその彼氏向けの歌詞らしいです。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

歌っちゃいたくなる部門

「Badtameez Dil」 (『Yeh Jawaani Hai Deewani』より)

まだ本編を観てないので映画自体は何とも言えないですが(今年初夏公開なのでDVD未発売)、そのノリノリな感じにテンションが上がる一曲。この映画、他の曲もノリノリなナンバー揃いです。

 

 

ファミリー部門

「Kajra Re」(『Bunty Aur Babli』より)

当時はまだでしたが、ダンサー役(アイテムガールなのでこのシーンだけ出演)のアイシュワリヤー・ラーイ、革ジャン×サングラスの2人(父アミターブ・バッチャン&息子アビシェーク・バッチャン)は現在父・息子・嫁の間柄です。

それでなくても楽しいシーンなので当時インドでヒットしたらしい。バッチャン父子の高身長(185cm以上)&足の長さ(特に父アミターブ)が確認できます。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

人気俳優勢揃い部門

「Dil Laga Na」

リティク・ローシャン、アイシュワリヤー・ラーイ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラー、ビパーシャ・バス等人気俳優が揃ったダンスシーン。アビシェーク(濃いヒゲの人)の全然低くないリンボーダンスに注目。

この映画シリーズはアビシェーク&ウダイのコンビ+人気ゲスト俳優というちょっと珍しい形を取っています。今回『Dhoom:2』ではリティク、アイシュ、ビパーシャがゲスト。ちなみに今年年末公開の『Dhoom:3』は『きっと、うまくいく』のアーミル・カーンがゲストです。おそらく1・2以上にスケールがでかい話になると思います。

 

この曲が入っている映画はこれ↓

 

 

ちょっとアイシュワリヤーばっかりになっちゃったな…以後気を付けますw

 

※続きます