インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Remoロケ地探し

2017年GWに開催された南インド映画祭の目玉映画として上映された『Remo』。

タミルナードゥ州州都チェンナイで繰り広げられるラブコメディーです。

 

今回はちょっと気になる場所があったので、私のロケ地探しスイッチがオン。

そしていくつか場所を特定したので、いつか憧れの南インド旅行をする時に忘れてしまわないよう、ここにロケ地をメモしておきます。

 

大きな看板に圧倒!Sathyam Cinemas

f:id:komeindiafilm:20170729233707j:plain

主人公が恋に破れてヤケ酒を飲みながら憧れのラジニカーントにクダ巻いてるシーン。

大きな看板が目印!ロケ地でなくても、映画ファンとしてちょっと見に行きたいと思わせるほどの迫力。

タミルナードゥの映画業界ニュースでたまに写真が使われてます。あと、今ググると大看板がRemoになってる写真も見られます。映画と現実がほんのりリンクしてる感がおもしろい。

ロケ地で記念写真撮ってついでに映画観たいですw

Sathyam Cinemas

 

道路でダンスは危ない!?Vivekananda House

f:id:komeindiafilm:20170729233712j:plain

さっきの映画館前でクダ巻いたあと、そのまま傷心ダンスシーンに。

その時踊っていた場所の一つがこちらヴィヴェーカーナンダ・ハウス。

チェンナイまだ行ったことないし土地勘もないしでなかなか見つからず、諦めて観光スポットでも眺めるか…としたところ、観光スポットの1つとして見つけましたw 目の前がマリーナ・ビーチ。ここ夜道路で踊れるのでしょうか…なんとなく危なそうw(もしかしたら撮影は合成かもしれないけどここでは考えないことにする)

Vivekananda House

 

ロケ地巡りしながらホッと一息つける?The Brew Room

f:id:komeindiafilm:20170729233717j:plain

f:id:komeindiafilm:20170729233719j:plain

映画で主人公とヒロインが真面目~な話をするために2度ほど待ち合わせしたカフェ。かろうじて看板が見えたので調べてみたらありました。

おしゃカフェ~!

観光しながらここで一息リラックスタイムでもいいかもしれませんね。

The Brew Room

ここでも紹介されてた 

チェンナイのおすすめカフェ7選! | INDIA GO!

 

もういっちょ映画館!Luxe Cinemas

f:id:komeindiafilm:20170729235723j:plain

f:id:komeindiafilm:20170729235728j:plain

2人がデートする場所として、なんだかきらびやかな映画館が出てきました。

かろうじて見えた映画館の名前(写真2枚目の方)を頼りに検索。Phoenix Marketcityの中にあるシネコンのようです。おしゃれなとこでデートしてるなぁ!

Luxe Cinemas

 

定番スポット!マリーナビーチ

f:id:komeindiafilm:20170730000248j:plain

チェンナイのビーチと言えばマリーナビーチ。映像には目印になるものがないけど、定番だしきっとそうだろう…、つまりロケ地探し的には憶測の域なんですが。チェンナイの人気スポット。

旅行だとなるべく予定詰めちゃうタイプなんですが、こういうところでぼーっとする時間を過ごすのもいいですね。

Marina Beach

 

 

てな感じで5カ所!チェンナイ行ったことない私がチェンナイのスポットを書くのも変ですが、いつか現地に行って答え合わせしてきたいと思います!

いつか…っていうか近いうちに行きたい~!!! チェンナイだけじゃなくてマドゥライも行きたい~!!寺めぐりしたい~~!(ってここ1年くらい言ってるw)