インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Maari

f:id:komeindiafilm:20191112223958j:plain

2015年公開

出演:ダヌシュ

   カージャル・アガルワール

時間:132分

媒体:Youtube(字幕なし)

 

『Velaiyilla Pattathari』と同じダヌシュのホームプロダクションWunderbar Filmsが製作の映画です。

 

ざっくりあらすじ

町を牛耳るチンピラ・マーリ(ダヌシュ)には過去の黒い噂が出回っていた。8年前、マーリはヤクザで密輸業者のヴェールのもとで働くレース鳩の飼育担当だった。ただの下っ端だったマーリはヴェールと敵対する大物ヤクザを殺害しのし上がったという真実とも真実でないとも取れる話であった。

最近配属された警部アルジュンは、その噂の中に真実がありマーリ逮捕に踏み切れるとして、過去の警察が踏み込めなかった領域に手を出そうと捜査を始める。しかし噂から確実の証拠は拾えずにいたが…。

いろいろ

ホームプロダクションで音楽はアニルド君で『Velaiyilla Pattathari』コンビ、ダヌシュは見た目超怪しいけど好き放題、ダンスもガッツリ踊ってる!ってことで楽しみにしとったんですが、特に自主上映会もなくDVD発売の情報もなく指くわえて待ってたやつです。Youtubeで見つけたので早速みてきました。→本編ここ

多分公式だと思います。Youtubeだと気づいたら配信無くなってる場合もありますので観たい方はお早めに。

注:Youtubeに繋いでTVで観ましたが、あまり音大きくしてないわりに音が割れてたような?画質はサイコーですが音質はあまり良くないかもw あと字幕がないですがそこはDVD発売ナシ&視聴無料なので仕方ないw

 

サクッとTwitterに書いた感想をば。

f:id:komeindiafilm:20170616215115j:plain

字幕ないときはあらすじをしっかりめに予習してます(なにせタミル語は「こんじょん」「いっれ」「いえんなっち」「さんとーしゅ」「なんどり」しかわからないのでw)収集できるだけの資料を頭に詰め込んだ上での鑑賞。今回もカーヴェリさんのブログです。

アクションは前半は大したのはなかった記憶。後半は後半のはじめくらいとクライマックスに良い感じのやつがありました。ダヌシュが路地をスタスタ歩きながら雑魚敵をすっ飛ばしていくのとか、カメラ長回しでダヌシュの周りをぐるっと回りながらの映像とか出てきて楽しかったです。

マーリさんはキレイな女の人より鳩が好き!ってくらい鳩を愛してやまない人でございました。日本の鳩と同じヴィジュアルのもいれば、白っぽい鳩もいて、バラエティある。羽根にハンコ押してたのはなんだったんだろう?鳩登録?

マーリさんチンピラなんでぶっちゃけ良質ヒーローじゃないんですけど、かっこつけて登場するシーンはちゃんとマーリさんのテーマソング流れるんですよね、「キッタッヘ!キッタッヘ!キッタッヘ!」みたいなやつ。こういうの流れると見てる側は強制的にアドレナリン出てくるw好きですw

f:id:komeindiafilm:20170616215136j:plain

マーリさんのファッションやばいですね。吉本新喜劇に出てくる借金取り立てのヤクザみたいです(小学生のころよくみておりまして。あっちはスーツの色だけが派手だったかな?)。上がシャツと金ピカネックレスでド派手な分したはルンギ(ドーティー?)でインドみはバッチリ。ちなみに動く時は下ジーパンです。

f:id:komeindiafilm:20160508092412p:plain

ところでマーリさんのキメのシーンはキメ台詞(多分)と一緒に手をピュッってしてたんですが、これはタミル男子は惚れちゃうんでしょうか?かっこいいのかそうじゃないのかイマイチわからんかったw

手をピュッの例↓

f:id:komeindiafilm:20160508092912g:plain

f:id:komeindiafilm:20170616215232j:plain

カージャルはちゃんとずっと出てたもののポジション的にはちょっと変則的なヒロインだったので可愛かったり主人公とキャッキャしてるのが観たい方にはちと物足りないかも。見ればきっとわかるんですけど前半の終わりは「え~~~(-_-;)」な感じ。しかし全体的にはファッションデザイナーとしてお店やろうとしたりしっかり自分の意思があるキャラクターだったので好感。

リキシャワーラーになってもチンピラよろしく、乗るつもりのない人(それこそバイクもってたり他のリキシャに乗ってる人)を無理やり自分のリキシャに押し込んで荒運転w乗ってる人はたまったもんじゃあないんだけどノリが軽いのでなんか笑えますw あともういっこ、売上金取り立てに来たライバルの部下に一個ずつ爆竹火つけては投げ→足元でパンッ!ってやっててなんだこの地味なのか派手なのかわからない嫌がらせはwwwその間にストーリーは動いてて「マーリさんヒュー!!」ってなっちゃうんですけどねw

 

とにかくマーリさんが好き放題やってますw f:id:komeindiafilm:20160508093900p:plain

自分のシマ乗っ取られても余裕の態度(ちなみにリキシャワーラーになるのはその流れ)。私余裕な態度で敵をおちょくるヒーロー大好きなので大満足でした。ダヌシュがチンピラでも美味しく頂けます!って方には超オススメですw

 

動画

ダンスしっかり踊ってくれたので満足~♪(直前にみたシッダールタ君のやつがあんまり踊ってなかったので余計に)

 

「Thappa Dhaan Theriyum」光のお祭りディーパーワリソングだぜいえ~い♪

 

「Maari Thara Local」

テーマソングだぜいえ~い♪

 

予告編

 

リキシャワーラーをしてるダヌシュにも売上金取り立てが。しかしこのまえコテンパンにやられた敵の部下たちはトラウマで取り立てができない…っていうシーン