2013年公開
出演:Diljit Dosanjh(ラージヴィールその②)
Amrinder Gill(ラージヴィールその①)
Surveen Chawla(プリティ)
Neetu Singh(プリティの従姉)
言語:パンジャーブ語+日本語字幕(IFFJ)
時間:105分
IFFJで初体験なパンジャーブ語映画です。 ラブコメ。
あらすじ
(※IFFJより拝借)
いつか白馬の王子様が現れることを夢見ているプリティ。ある日、意識を失った従姉の結婚相手と自称する2人の男が現れ…。
いろいろ
ボリウッド映画でもたびたび舞台になるパンジャーブ地方の映画です。
ついこの前感想を書いた『Son Of Sardaar/ターバン魂』でもおなじみの地域。シク教徒が多いのでターバン率高し。
あんまりあらすじを予習してなかったので
てっきり主人公の女の子が、従姉の彼氏を奪っちゃう話かと思ってたんですけど、違いましたw
主人公のプリティ、恋にあこがれる年頃といいますか、なんか突然現れた従姉の彼氏(自称)のなれそめ話を聞いて満足してましたw
プリティ、ちょっとアイシュワリヤ・ラーイに顔が似てる?
お話のメインは、イトコの姉ちゃんが事故って意識不明になった隙に現れた2人の彼氏のうちどっちが本物?っていう、ほんのちょっとミステリーな感じを匂わせた(マジでほんのちょっと)部分でした。
姉ちゃん意識不明になっといて、馴れ初めどころの話じゃないだろって感じもしますけどねwなぜかほのぼのしてます。
左が自称ラージヴィールその①写真家の青年。愛車はジープ
右が自称ラージヴィールその②歌手志望の青年。愛車はバイク
真のヒロイン(?) イトコの姉ちゃんは結婚の話をもちかけられて「実はラージヴィールって彼氏が居るの。一緒にビジネスを興そうと思ってる」と言った直後に事故にあってしまいます。(恐ろしい展開w
この女優さん、関係ないけどランビール・カプールの母ちゃんニートゥ・シンと同姓同名だったw
さてさて、この映画見応えはあるかというと、暇つぶしに観る分には楽しいかなという感じ。予定がない休みの日の午後とかw
展開や場面転換が少し急で、雑な部分はありますが、気軽に観れるコメディーでした。
パンジャーブ語、なんとなくヒンディー語と似てるので普段ボリウッドメインの方ならあまり音声的な違和感なく観れると思います。
一番良かったのは音楽でした。
インド映画は音楽のノリの良さ、超重要です。
ボリウッドでも一時期流行したバングラミュージックがメイン♪(今でも時々使われてます)
ココは映画館で観ることをオススメしたくなるところ。
主人公が自称彼氏の2人をみて「2人ともイケメン…♡」て言ってたけど、イケメンの基準がわからんw
リンク
タイトルソング
短縮版しかアップされてないのが惜しい。
ターバン君本人が歌ってます