インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Aambala

f:id:komeindiafilm:20160718104745j:plain

2015年公開

出演:ヴィシャール

   ハンシカー・モトワーニ

   サンターナム

   プラヴー

   プラディープ・ラーワト 他多数

監督:スンダル C.

時間:146分

言語:タミル語+英語字幕

媒体:DVD

 

あらすじ

サラヴァナン(ヴィシャール)はウーティで暮らす青年。彼はある日マヤ(ハンシカー・モトワーニ)に出会い、一目ぼれをする。なんやかんやあったあと2人は相思相愛になるが、勘違いからマヤに別れを告げられてしまう。

ショックのあまり彼はお酒に酔い潰れる。それを見て悲しんだ母親はサラヴァナンの父親の話をする。父親が生きていると知ったサラヴァナンは早速父親と兄弟を探しに行くが…

 

いろいろ

まずはこの記事を見ていただきましょう。

そう、今日観たのはこの映画です。

約1年くらい前、TwitterやFacebookで話題になったやつ。Twitterだと「インドの刑事ドラマ」って書いてあったのでそちらのワードで記憶ある方もいらっしゃるかも?

他のネットメディアにも取り上げられました。

 

 

まあ、で、観たわけですけど…

ノー天気ハチャメチャハッピー何でもありおふざけコメディーでした!!!

噂の動画のシーンもそうですけど、それ以外のシーンも何なら最初から最後までノンストップでぶっ飛んでいる!!!

ラブからコメディー、ホラーまで詰め込んでいる!

いい意味で最高に狂っている!

動画のシーンだけがすごくてあとフツーだったらどうしよう、って心配を微かに持ってたんだけども、そんなのは心配ご無用でしたね!

 

ストーリーはね、このバリバリなふざけたハイテンションの前ではあってないようなもんでした。真面目に追おうとすると怪我しそうですwコメディーをやりたいがためにストーリーが存在してるんじゃないかってくらい適当な展開!でもそれが潔くて良い!

ハチャメチャなんだけど、きわどい下ネタとか倫理観スレスレのギャグはないので、気持ちよく観れます。しかもあり得ない事だらけなのに取っ散らかってない!コメディーセンスすげぇ!

 

【細かすぎて伝わらないお気に入りシーン】

その1

モブキャラたちが、トラックに乗って敵地に向かいながら「ワ~~~」ってなってるシーン。早送り?コマ送り?になってるw

f:id:komeindiafilm:20160718111850g:plain

その2

ぶたれて耳が聞こえなくなった雑魚キャラが、キレたヴィシャールの後ろでごそごそしてる

f:id:komeindiafilm:20160718112320j:plain

普通なら真面目になるシーンも遊んでますwサービス精神旺盛すぎるwこういうの大好きw

 

 

ヴィシャールを観るのは今回初めて。

別に顔は特にイケメンじゃないし色黒ですが、背が高くてかっこ良かったです。アクションやダンスも映えるスタイルの良さ~。3つくらいあったアクションシーン、どれもよかったです~。

f:id:komeindiafilm:20160718093616j:plain

ポリス服もお似合い!

 

ハンシカちゃんは嫌いじゃないんだけど、今回もケバかったw

f:id:komeindiafilm:20160718102335j:plain

果たしてこれで一目ぼれするだろうか?w

ハンシカちゃんに加えて派手めのおばちゃん3人いたから、ケバ度が高かったw

 

 

 

個人的には、最近観たタミル映画の復習してるようなキャスティングでしたw

f:id:komeindiafilm:20160718095841j:plain

プラヴのおじちゃんは登場が「こんな身に落ちぶれて」感がw

f:id:komeindiafilm:20160718095718j:plain

何の映画か覚えてないけどたまに遭遇する瞳がクリクリなおじちゃん

f:id:komeindiafilm:20160718095723j:plain

お友達みたいな役が多い印象。いつも思うけど毛量が多い

f:id:komeindiafilm:20160718095731j:plain

最近サンターナムが出てるとちょっと安心するw

f:id:komeindiafilm:20160718095745j:plain

あ!!ガジニのおっちゃんだ!!!

 

というか、登場人物が多い!

↓これでほぼ一族で

f:id:komeindiafilm:20160718104850j:plain

それ以外にもエキストラを超える扱いの人が数人いるっていうw

一族はだいたいおばちゃん・おじちゃん・兄ちゃん・娘さんごとに固まってたので、三人一組みたいな認識で観てればあまり混乱はしないかも。 

 

 

楽しい映画観たいって方にオススメの一本です。

 

リンク

ダンスシーンめっちゃ充実してました~!

 

「Pazhagikalam」

名前と電話番号教えてよ!っていう軟派な歌詞w

 

「Vaa Vaa Vaa Vennila」

岩と翡翠色の湖?の綺麗な場所はどこだろう~?

ハンシカちゃんの緑衣装はワカメに見える

 

「Inbum Pongum」

 

あとヨーロッパ?の可愛い街並みで撮ったやつとか、

選挙活動シーンのもいい感じ。

酒場のやつもある。

ダンスシーン多いなw

 

時々、「インド映画は最後は敵味方一緒に踊って解決」って言ってる人いるじゃないですか。それ見ると「てめぇ、何の映画観て言ってんだよその映画持ってこいよ」って言いたくなるんですが、『Aambala』がある意味それやってましたwwwwww 『Aambala』持ってこられると反論できないwww

(敵味方~の件は昔観たやつで他にも1本あった気がするけど記憶がない)

 

余談

全体的にはお気に入りの域なのだけど、一つ不満を言うなら字幕のクオリティが低かった(泣)

ごく一部、誰も喋ってないところで字幕出るし、誰か喋ってる所で字幕出ないしwそれでなくても元々字幕多いしw

ほとんどはちゃんと字幕出てきてくれますけどねw

 

あとDVDケースがバッキバキに割れて届いたw

f:id:komeindiafilm:20160718110130j:plain

形あるものはいつか壊れる運命なのよ…。ケース壊れて届いたやつ溜まってきたから、ケースだけ買い直そうと思います。不思議なことにDVDはいつも無事でちゃんと観れるのよw