2019年公開
出演:アクシャイ・クマール
カリーナー・カプール
ディルジート・ドーサンジ
キアラー・アドワーニー
アディル・フセイン
監督:ラージ・メヘター
言語:ヒンディー語+英語字幕
時間:132分
媒体:ネット配信(米アマゾンプライムビデオ)
あらすじ
ヴァルン・バトラー(アクシャイ・クマール)とその妻ディープ(カリーナー・カプール)は結婚7年になる仲良し夫婦だったが、子供をつくろうと励んでもなかなかその兆しがない事だけが悩みだった。
家族にムンバイいちの産科医アーナンド・ジョーシー(アディル・フセイン)を紹介された夫婦は勧められた体外受精に望みをかけることにする。しかし、施術が終わりあとは無事妊娠を待つのみという段階で、同姓のハニー・バトラ(ディルジート・ドーサンジ)とモニカ(キアラー・アドワーニー)の夫婦と”精子取り違え”が起きていたことが発覚し…?
いろいろ
まさかの不幸な事故によって"いい知らせ"が"悪い知らせ"になってしまった夫婦のコメディ。
ダンナの精子は知らない夫婦の子供に、自分たちの子供には知らない男性の精子が…って想像するだけでも背筋凍るんですけど…!ひ~!!あまり知らなかったけど、海外に限らず日本でも起きてるらしいですね…この医療事故。海の外の他人事ではないかも…。
そんな事故によって母親になるはずの人と父親になるはずの人達の組み合わせがえらいこっちゃになっちゃって、それぞれの夫婦・4人がどんな選択をしようとするのか、また4人それぞれの反応が違いすぎていざこざやすれ違いになったり…がお話の中心です。
メインはアクシャイとカリーナーの安定のベテランコンビ、そこに加わるのはパンジャービー圏からヒンディー圏に進出して活躍しているディルジート・ドーサンジと、こちらもここ最近活躍しているキアラー・アドワーニー。
2組の夫婦はアクシャイ&カリーナーが若干上で、ディルジート&キアラーが若いカップルという位置付けにしてありました。若いとこうも行動力があるのか!?ってくらいアクシャイ&カリーナーに割り込んできていて、そこがコメディの中心ではあるけどその行動的現実で関わると大変そうだ!でもお友達としてお付き合いするのはめっちゃ楽しそう。
この夫婦知れば知るほど可愛いんだよね。キアラもちょっと天然で明るくて健気でさ…。いいよ~。
あとはアクシャイがボケでカリーナーがツッコミタイプ。病院で突拍子もない質問やリアクションをするのはアクシャイのお仕事。
アクシャイが家で笑いのツボにはまってずっと笑い転げてた時はマジでなんなのかわかんなかったwカリーナーも頭抱えますわ…。
精子取り違えが起きてしまう病院の医師役にアディル・フセイン。
クールかつスマートなアディル・フセインと、焦るアディル・フセインと、マイペースなアディル・フセインが観られます。よりどりみどりアディル・フセイン。
っていうツイートをしたら、アディル・フセインにいいねがいっぱいついて(いつもならあらすじのツイートが一番いいね多いんだけど今回はそれを超えてた)みんなアディル・フセイン好きだね!ワイも好き!って思いました。(日記か)
アクシャイ&カリーナーで盤石のキャスティングのおかげというか、映画の作りも王道ボリウッドって感じが安定感あってよかった。笑いありシリアスありでテンポもよかったです。英語字幕だと医療系でちょっと難しい言葉が出てきますが、大筋がわかっていればそんなに障害にならないと思うのでご安心くだされ。
この映画に限らずインドでは最近こういうデリケートな話題の作品が時々作られていて、もう「少ない」とは言えないんじゃないかなってくらい普通のテーマになりつつあると思います。メインストリームで作られている点では日本より進んでるのではと思うんだけど、私が日本映画のことを知らないだけの可能性もある。まぁわざわざ比べなくてもいいかもしれないけどちょっと気になる。その辺だれか教えてほしい。
『Good Newwz』、2019年の押さえドコロ映画としてオススメです。
リンク
予告
取り出した赤ちゃんがディルジートの顔なんクソ笑う
これ好きなんだけどプロモ用だった~本編にはないです
「Sauda Khara Khara」
楽しいね~!!
「Chandigarh Mein」
おまけ
脳みそが疲れてた時に血迷って邦題妄想して5秒クオリティのロゴ作ったから見て