2020年公開
出演:キアラー・アドワーニー
アーディティヤ・シール
マッリカー・ドゥアー
監督:アビル・セーングプタ
言語:ヒンディー語+英語字幕
時間:114分
媒体:ネット配信(Netflix)
あらすじ
「身体の関係は結婚してから」と身持ちが固いが故に1年交際した彼氏に浮気されてしまったインドゥーことインディラ・グプタ(キアラー・アドワーニー)。親友に吹き込まれ、デートアプリで今までとは真逆に"一夜の過ちから始まる恋"を探すことにする。
インドゥーが住んでいるデリー近郊の町ガーズィヤーバードでは、テロリストのアジトが見つかったことでニュースになっていた。また警察官を襲ったパキスタンのテロリストが指名手配されていた。そんなことをよそに、インドゥーは早速マッチングしたサマル(アーディティヤ・シール)を家族たちが留守の日に家に招待するが、サマルが落としたパスポートはなんとテロリストと同じパキスタンのものだった。自分はテロリストではないと否定するサマルだったが…。
いろいろ
キアラー・アドワーニー演じる女の子が主人公のコメディ。
2時間未満と比較的短めですが、ダンスあるしちゃんと楽しく作ってあるやつです。
果たしてサマルはいい人なのか…?インドゥーの迷走する恋の行方は…?
ナイフだ物騒…
ご近所さんにあそこの子は奔放な…って勘違いされちゃってるのというちょっと損なことになってるインドゥーは、家から男性が出てくるのをご近所さんに見られると困るので、パキスタン人の男性だからってすぐ帰ってもらうこともしにくくて、危険な人物(危険とは言っていない)を家に閉じ込めてないといけないというなんか変な状況になってるという図式。
サマルさえ悪い人でなければ家のなかで大人しくしていれば無事時間は過ぎていくけど、そうは問屋が卸さない。インドゥーは以前から幅広い年齢層にモテる女の子(というわけで、そういう意味に関連した「Indoo Ki Jawani」っていうハッシュタグがあるらしい…?観たらわかる)で、弟と同じ年の高校生とか父と同じくらいの年の中年男性が、家族が留守中のインドゥーの家に心配1割下心9割でやってくるし強引に家に入ろうとしてくる…。なんつうかそういう男たちが絶妙に不細工(イケメンならいいってわけではない)だしインドゥーの気持ち汲まないし正直気持ち悪…しかしアホばっかでちょっと憎めないところもあるかな。現実にいたらぶん殴るけど。
婚活ラブコメかとおもったら青春コメディだそうです。クライマックスはもはやスリラーだったんですけど…!?パニック青春ラブコメってジャンル名にしたい。
終盤までもまあまあ面白いなか、終盤で雲行きが変わって面白グラフが急上昇でした!あそこで滾ったぞ俺は。
Netflixに「あなたに99%マッチしてますよ」ってオススメされました。そりゃ観るつもりだった映画だけど99%は強気だな(笑) って思ったけどマジで好きなタイプの映画でした。Netflixにバレてる…。
パキスタン人とわかると分かりやすくインドゥーが扱い変えてきて、サマルもそれに対抗してお互い張り合って口論したりが楽しかった~。逆に分かり合おうモードだとお互いの誇れるところ褒め合う、みたいな。歌手とかクリケットとか。
キアラちゃん表情豊かで可愛かったです!メインで背負って頑張ってた!
最初は演じたキャラクターのせいかキアラちゃんのこと苦手だったんですが『Good Newwz』あたりからだいぶ大丈夫になって、『Indoo Ki Jawani』は公開前から楽しみでした。観るのおそくなっちゃいましたけど。
キアラちゃん演じるインドゥーも、
一夜の過ちを目指して男性と距離を縮めようとするけど、いざその日になったら家のあちこちに護身用の香辛料隠してたり、「ちょっと無理…!」ってなったのは、やっぱ意識変えようとしてもそんなにすぐ奔放な人間になれない感じがして可愛かったですね。
サマル役のアーディティヤ・シールは初めて観たんですけど、『Namaste England』『Student of the Year 2』とかそれ以前も何本か映画には出てたみたいです。パキスタンと言われるとそれっぽく見えてくるシュッとしたお顔の役者さんです。柔らかいイケメン。
2016年くらいまでかな、ボリウッドとパキスタンがまだマシな頃だったらパキスタンから俳優連れてきたかもしれんな…それはそれで観たかった。
リンク
「Hasina Pagal Deewani」
酔っ払いソング。だいぶはしたない感じ、これがインドゥーがご近所さんに誤解されるきっかけ…
「Heelein Toot Gayi」
ソーナムがちょっと前にやってそう
「Dil Tera」
『Kashmir Ki Kali』とか昔の映画のコスプレしてる