インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Khiladi 786

f:id:komeindiafilm:20160313113210j:plain

2012年公開

出演:アクシャイ・クマール

   アシン

   ヒメーシュ・レシャミヤー

   ミトゥン・チャクラボルティ

   サンジャイ・ミシュラー

   ジョニー・リーヴァル

   パレーシュ・ラーワル(ナレーション)

 

同じ日に『Ready』とコメディー×アシン出演被りで2本見ちゃったわけですがwま、いっか。狙ったわけではありません。

 

あらすじ

マンスーク(ヒメーシュ・レシャミヤー)は家業であるウエディングプランナーの仕事を手伝っていたが、今日も結婚直前まで行ったカップルの結婚をブチ壊してしまい、とうとう父に勘当されてしまう。

しかしひょんなことから、マフィアのTTT(ミトゥン・チャクラボルティ)と出会い、お転婆すぎる娘インドゥ(アシン)の結婚をアレンジすることに。マンスークは以前出会った、パンジャーブ州警察官のバハッタル・シン(アクシャイ・クマール)の事を思い出し、彼にインドゥを紹介する。バハッタルはインドゥに一目ぼれし、結婚に乗り気になる。

しかし、実はインドゥには心に決めた結婚相手がおり、なんとか結婚を避けようとしていた。しかも、バハッタルも重大な秘密を抱えており…。

 

いろいろ

アクシャイ堪能映画!

いいっすよ~ 登場シーンはかっこいいし、恋に落ちちゃうところはかわいいですね。

f:id:komeindiafilm:20160313113217j:plain

登場シーンじゃないけどかっこいい

f:id:komeindiafilm:20160313113222j:plain

↑この男、ノリノリである。

ヒロインのアシンも登場シーンかっこよかったw暴走車を運転する彼女。

 

アクシャイ演じるバハッタルの正体は、あらすじで隠すまでもなく‘偽物警察官’なわけでございますが。w

両家がお互いに相手を警察一家だと勘違いし、また自ら警察一家と偽るために起こるドタバタを描いたボリウッド定番のコメディーです。

定番のネタやナンセンス系の笑いが多いので、ハマんない方もいらっしゃるかもしれません。バハッタルの家のアホくさい設定とかね。個人的にはアフリカ人婆ちゃんが画面に映る度じわじわくるww 自分アフリカネタに弱いんだろうか…。

 

あとね、インドゥの彼氏が囚人なんですが(インドゥは彼の釈放を待ってる形)、これまたこの人のフラグの立ち方が分かりやすすぎて酷いwww(褒め言葉)。フラグビンビンすぎwww

 

マンスークを演じるヒメーシュ・レシャミヤーは、本業は俳優でなく音楽監督兼歌手。役者としてはアレですが、ボリウッドにおいてのヒットメーカーの一人です。今回は制作、音楽、脚本、歌も担当。そんなわけで、今回は最近にしては珍しくガッツリなダンスシーンが6曲も挿入されてます。最近のボリウッドはもっと少なく、段々少ないのに慣れていた私はちょっとどうなることやらとか思いましたが、かなりノリノリな良曲が多く、テンション高めなまま観れました。

f:id:komeindiafilm:20160313113231j:plain

楽しそうだねぇ…

 

特別賞はTTT役のミトゥンさんに~

警察服に着られてる感すごかったwww

f:id:komeindiafilm:20160313113236j:plain

この方、『OMG Oh My God!』『HOUSEFULL2』観てからかなり好きです。あ、これ両方ともアクシャイ出とるがな…

他にもコメディー担当で、絶対この人どこかで観た…って人が数人出てきますので、お楽しみに~ サンジャイ・ミシュラーとかジョニー・リーヴァルとか…

 

アクシャイファンの方、ノリノリな音楽大好きな方はオススメ。英語字幕もそんなに難しくないので気楽に楽しめました~

 

リンク

どれ貼ろうか迷うな… いつものノリノリ2曲、しっとり1曲のパターンで。

 

「Lonely」

似てる曲があるのでついでに貼っとこ

 

「Hookah Bar」

 

「Long Drive」フェラーリ!