インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

Vinodhaya Sitham

f:id:komeindiafilm:20211128110019j:plain

2021年公開

出演:タンビ・ラマイア

   サムドラカニ

監督:サムドラカニ

言語:タミル語+英語字幕

時間:97分

媒体:ネット配信(Zee5)

 

あらすじ

傲慢な性格のパラスラム(タンビ・ラマイア)は、結婚25周年パーティーの直前に交通事故で即死する。そんな彼が連れてこられたのは、時の神(サムドラカニ)がいる死後の世界だった。彼は半端になってしまった人生の願いをどうしても達成したいと懇願した結果、特別に90日だけチャンスを与えられる。

生き返ったパラスラムだったが、戻って来た世界は彼の思いもよらぬ出来事の連続で──。

 

いろいろ

虚無の世界って黒なんですかね?白なんですかね?

今まで白だと思ったたんですが、光もないとなると黒ですかね?ブラックホールは黒いし

f:id:komeindiafilm:20211128105143j:plain

本作は配信限定公開。コロナの影響なのか、そもそも配信会社主導の制作なのかは分かりませんが、Zee5限定で観られる映画です。

 

仕事も家族も自分の周りのことは自分がすべてうまく回していると思い込んでいた中年の男性は、傍から見れば自分の考えを人に押し付ける割には周りのことをしっかり理解しておらず、実は蚊帳の外にされていた時もちらほら。そんな彼が人生における急展開を迎えて強制的にやり直しをすることになるファンタジー交じりのファミリードラマです。

「お前が思ってるほどお前は世界において大事な人間じゃねぇ」「お前が死んでも家族はなんとかやってくぞ」とか言うことはわりとスパルタ系の神様だったけど、そもそも死んだ人に90日チャンスくれる時点でかなり優しい神でした。

 

宿命論に近い考え方がベースになっていたように思います。私も宿命論者なのでこの辺は納得いきました。(この話すると急にスピリチュアルっぽくなるからあんまり考えないようにしてるけれどもw)人生は神のコントロール下にあるよ~なニュアンスのこと言っていたように思います。全体的にはわりかし自分の考え方と近かったので楽しめました。この手の話にありがちな、ちょっと説教じみたところはあるかも。

たまたまつい最近観た『Chhodo Kal Ki Baatein』を連想しました。アプローチは違うけど人智を超えた力に強制されて生き方を見つめ直す話は共通しています。

 

 

サムドラカニさん監督、タンビ・ラマイアの方が主演かな?主人公はタンビ・ラマイアさんの方だったな。ちょっとW主演っぽいところある。サムドラカニさん監督業やるの初めて知ったんだけど、知らない間に既に1本観てましたわwナーニ君の『Janda Pai Kapiraju』

 

リンク

予告

 

BGMありますが歌はなかったように思います

 

おまけ

パラスラムの前髪がギャグみたいにくるりんってしてました。ここについては一切触れられることはなかったです。もはやこの髪型がファンタジーなんですけど…。

f:id:komeindiafilm:20211128103306j:plain