2018年公開
出演:タープスィー・パンヌー
サーキブ・サリーム
アビナーシュ・タプリヤール
ニディ・シン
監督:アレーヤー・セーン
言語:ヒンディー語+英語字幕
時間:116分
媒体:Zee5
あらすじ
裕福な家の娘だが家業の経営やお金に全く興味がなく、将来は愛のある家族を築いて素朴に暮らしたいと思っているコロ(タープスィー・パンヌー)。英語教師として働く彼女は、ボリウッド俳優志望で英語を学びにきたスミット(サーキブ・サリーム)に特別に個人レッスンをしていくうちに恋に落ちる。
しかしコロは占星術で結婚相手を不幸にさせると言われているマングリクの生まれだった。スミットの母親は2人の結婚を反対する。コロと同じく母親も大切にしたいと思っていたスミットは、コロに結婚できない理由を説明するが、イギリス生まれのコロは占星術のことがわからず、泣きながらもう一度チャンスをくれないかと話す。
映画のオファーを控えていたスミットは、仲介人への金銭の支払いが迫っていたが、やっとのことで用意した手数料を値上げされてしまう。もうこれ以上余裕のないところまで来ていた彼は、裕福なコロの財産を悪いと思いながらも期待してしまう。
そんなことである夜駆け落ちで車でムンバイへと走る彼らだったが、途中山の中で運転を誤り、車が池に沈んでしまう。そこから道なき道を進むが、疲労やストレスから次第に険悪な空気になってしまう。キレたスミットが暴言を吐いてしまったことで、とうとう結婚をなかったことになってしまう。
そして7年後…
いろいろ
主演カップルが好きな俳優たちなので、可愛いカップルとして楽しく観れることを期待して鑑賞しました。
サーキブ・サリームはまだ出演作が多いとはいえず、また日本公開映画もないのでこちらではあんまり有名ではないですが私がちょいちょい気にしてるイケメンです。『Dishoom(ディシューム~J&K~)』のクリケット選手…といえばわかる人ちょっといるかな…?
タープスィー・パンヌーは『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』に出てましたね!
お話としてはまぁそんなに目新しいものはなく…(笑)。一昔前のラブコメといった趣です。友達や家族など周囲を振り回してしまうのでそこにちょっとイラっとしてしまうかもしれないwそういうのは映画あるあるとしてあんまり気にしないでいられる人は大丈夫だと思います。私は「若気の至りかな」でスルーしましたw
主人公カップルは並んでると可愛くて合格でした!
ちなみにコロの生まれ星座?マングリクについては、『Phillauri』にも同じく登場。『Phillauri』では本来の結婚の前に身代わりで先に一度樹と結婚してその樹を運気の身代わりに切り倒すことが物語のスタートになってました。インド人占星術をめちゃ気にするから、半分笑い話で半分大マジ。スミットのお母さんも最初はコロのことを気に入ってたけど、マングリクと知ったら交際はOKだけど結婚はヤメテ~ってなってました。マングリクの人結婚ハードモードやん…。
眼鏡タープスィーめちゃかわ…
昨今のインド映画に登場する女子って主にチャキチャキ系とかちょっと気が強い系とかが多いんだけど、本作の前半のコロは周囲に愛されてないと思っていることを原因として自信がなく気弱な性格だったから、そこは珍しいな~って思いました。いじらしい。守ってあげたい。
後半(7年後)のコロはは髪の毛をバッサリ切って大人な女性になってて、イメチェンといった感じで視覚的に楽しかったです。1度で2倍おいしいタープスィー。スミットは7年経っても変わらないビジュアルでした。
リンク
この曲が一番好きかな「Gazab Ka Hai Din」
↑オリジナルは『Qayamat se Qayamat Tak』の「Gazab Ka Hai Din」です
「Beat Juunglee」
「Dil Jaane Na」
柔らかい曲が多かったな(当社比)