インド映画でちょっと休憩

インドに愛を込めて

映画感想

Phillauri

アヌシュカー・シャルマーが幽霊として登場するラブストーリー。幽霊は日本と同じく足が無いタイプです。

セクシー・ドゥルガ/Sexy Durga

ロッテルダム国際映画祭受賞の田舎ホラー映画「セクシー・ドゥルガ」

Anjaan

スーリヤさんがムンバイのチャラいギャングに!

2017年10月に観たインド映画

今月は感想まとめというよりは記事まとめに近い感じです。

Ranna

久々のカンナダ映画レビューです。

ビオスコープおじさん/Bioscopewala

東京国際映画祭のアジアの未来部門で上映された作品を観てきました。

Golmaal Again!!!

ここのところ雨がずっと続いて沈みがち…そんなな気分をカラッと吹き飛ばしてくれそうな映画がインドから届きました!…っていうか、逆に嵐かも!?

Mersal

インド光の祭典ディワリに合わせて公開されたヴィジャイの新作映画の紹介です。山盛りてんこ盛り映画!

Bareilly Ki Barfi

2017年公開 出演:アーユシュマーン・クラーナー クリティ・サノーン ラージクマール・ラオ 監督:アシュヴィニー・アイヤル・ティワーリー 時間:121分 言語:ヒンディー語+英語字幕 媒体:スクリーン @イオンシネマ市川妙典 あらすじ ウッタル・プラデーシ…

Malaikottai

タミルのアクション映画。イベントシーズンの合間をぬってちょーっと古い映画を観ました。

2017年8・9月に観たインド映画

2か月まとめて感想です

2017年7月に観たインド映画

今月は11本観ました

Dharam Sankat Mein/信じる心、危機一髪!

景気づけに1本映画観てから寝るか~~…と軽い気持ちで観た映画が思いの外よかったので

2017年6月に観たインド映画

今月観たインド映画の感想です

2017年5月に観たインド映画

6月ですね、2017年前半最後の月になりました。もうすぐ半分か~! 月をまたいだので、これだけは習慣にしてる月イチまとめ書こうと思います。 ちなみに先月はコチラ 5月はGWで南インド映画祭があったということもあり、トータルでは結構映画観たんですが、家…

Pa Paandi

タミル映画俳優ダヌシュの初監督作品。現役引退したおじいちゃんが、旅に出るお話。

2017年4月に観たインド映画

だんだん暖かいどころか暑くなりはじめました、5月ですね。もう1年のうち3分の1が終わってしまったことに衝撃を受けております。 そんなこんなで今回も月イチでまとめ。4月観たのは4本。3月の28本に比べてかなりペースダウンです(いや、正常に戻ったと言う…

Krishnagadi Veera Prema Gaadha 略してKVPG

ラブありギャグありバイオレンスありスリルあり。「マッキー」でハエの前世だったナーニ君が大活躍する映画です。

Ohm Shanthi Oshaana

女子高生と年上男性のほのぼのラブストーリー

Badrinath Ki Dulhania/バドリナートの花嫁

3月10日公開の最新インド映画Badrinath Ki Dulhaniaの感想です

2017年2月に観たインド映画

インド映画感想月イチまとめ

Kirik Party

カルナータカ発、大ヒットの大学青春映画。

2017年1月に観たインド映画

インド映画感想月イチまとめ

Raees

お酒とマフィア、そして一人の男の物語。

Bairavaa

インドのお祭り”ポンガル”に合わせて公開されたタミルの話題作です。恒例の上映会があったので千葉まで観に行ってきました。ヴィジャイはKaththiから4本連続の上映会。すごいね!

今年観たインド映画まとめ 2016

2016年観たインド映画103本から独断と偏見でベストを決めました。

Pithamagan

社会のはみ出し者2人の友情物語。タミル映画界トップスターのヴィクラムとスーリヤが主演。映画賞を受賞し2人のキャリアのターニングポイントにもなった作品です。

Mugamoodi

タミル映画から2012年に出たスーパーヒーローもの。ハリウッドだとずいぶん前から定番ジャンルですが、タミルだとまだ珍しい印象です。2016年はヒンディー映画の『A Flying Jatt』が日本でも上映され、一部の日本人に大ウケでした(もちろん私もその一人)。…

Mohenjo Daro

あの謎の多い遺跡モヘンジョ・ダロを舞台にした歴史スペクタクルロマン!

Pulimurugan

現場からは以上です。